グルメ 2007.10.03

バンクーバーにまたもや本格的なラーメン屋noodleが誕生


福岡出身の筋金入りのラーメンマンな僕

チェックはきわめて辛口であります


元町食堂

1
場所はデンマン通り


強豪ラーメン店金太郎noodleのすぐ近くにOPENするとは


ラーメン戦争勃発!?bomb


味は塩・醤油・竹炭味噌の種類


新し物好きとしては迷わず竹炭味噌を注文 C$9


く、黒い(・_・;)

4
通はいきなり麺に手を出さぬ まずはスープから


ズズズ


うむ 超こってり 悪くない(^~^) 


煮たまごやチャーシュー、チキンなど


具はすべてオーガニックというこだわりよう


そしてもう1品  醤油ラーメン C$8

3
こちらはうってかわってあっさり 美味い(´∀`)


ラーメンは(めん)じゃないんだよね (せん)なんだよね!


なんてとんちめいたことをインチキくさいグルメ評論家が言っていましたが


ああ 細麺のラーメンnoodleが食べたい(゚ーÅ)


バンクーバーにあるラーメン屋noodleはどこもちじれ麺

2
どうやら海外では麺の調達がうまくいかないため なんだそうです


もっと世界各地の料理をたのしもう0

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ラーメン好き -2007年10月 4日 (木) 13時06分

      ■勃発?
      ラーメン戦争勃発って金太郎が本町食堂をだしたんですよ。けど今年中にはロブソンにまた一軒できるらしい。それは金太郎ではないが、日本人にとってはうれしいかな。

    • 投稿: his-vancouver -2007年10月 5日 (金) 02時36分

      ■無題
      ラーメン好きさんし、失礼しました 無知な自分をさらけ出してしまいました(_ _。) つーるつるーのしーこしこーな手打ちうどんのお店の予定はご存知ありませんか?(ラーメンマン兼うどん男より)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...