グルメ 2007.10.20

チャイニーズが多いバンクーバーですが


あるのはほとんど広東料理


1997年香港返還でたくさんのチャイニーズが移民してきたので納得


そんな中生粋の上海料理を見つけました


場所はリッチモンド 思いっきり広東人が多いエリアに挑戦状?


上海一品県

20

シェフは上海人 サーバーもほとんど上海人

6

なので上海語が飛び交う店内(だそうです)


謎のキャラクターも何気に上海蟹cancerを持ってます

1
これは期待できる( ̄ー☆


上海がその発祥と言われる小籠包 南翔小籠包

4

上海で食べたあの味がココでも!

8

見えますか?たぷったぷなこのスープ

13
(ただ今 桃源郷を彷徨い中)


そしてサイズはカナダだからか


上海よりもひとまわり大きめ(T▽T;)


蟹肉小籠包

10

うひょーeye  蟹の甘みがとろっとでてくる至極の逸品


こちらもやっぱりカナディアンサイズ


美味嬉しくて涙出てきました(T▽T;)


おしげもなくふんだんに使った海老のソテー

7
絶妙な味付けに箸が止まりません

カリカリの衣とほっくほくの白身魚のフライ

3

海苔が魚の美味さに磯の香りをプラス

5
言葉で表現するなら カリッサクッむわっdash


上海料理ならではのメニュー 四色餅盆

11
その名のとおり4種類の肉が盛られてます

12

中でも珍しく美味しかったのがコレ


謎の上海家庭鍋

14

だしをとるための豚肉と食べるための豚肉が呉越同舟?

16

そして湯葉で作られたこの麺に中国4000年の歴史を見た!

15

スープが福岡のとんこつラーメンnoodleにそっくり( ̄□ ̄;)


こってりながらも後をひかない絶妙な味わい


ラーメンマンもご満悦:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


押すな押すなの大盛況な店内

2

この日は予約をしたにもかかわらず30分待ちclockでした(なぜ?)


広東人も押し寄せる上海の家庭料理


ココがバンクーバーとは思えないすっかり上海気分を満喫しました


もっと世界各地の料理をたのしもう0

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...