グルメ 2007.11.20

以前の食べブロでご紹介したSun Sui Wah


その店員がこっそり教えてくれた美味い店


メイン通りのSun Sui Wahのちょうど斜め向かい


上海城皇廟食府

1
英語名はThe City Temple of Shanghai


なんとも敷居の高そうな名前


でも中はいたって普通の食堂


おばあちゃんが注文とってます

11

ニーハオ 何ば食べたいとね?


いいなぁ こののんびりした雰囲気


客層も僕ら以外すべてじい様とばあ様という世界

4
交わされる言葉もよく分からないオブジェもすっかり中国

生煎包(6個) C$3.95

7
上海発祥の小籠包


実はあまり期待してなかったのですがものすごく美味い!

2
さすがおばあちゃんの手作り

3
肉の甘味がスープと絡み合う濃厚なスープに涙が出そう


あまりの美味さに調子に乗って一口で喰らうや


濃厚な汁と中の熱が咽のあたりで大爆発!bomb


う、うま ぎゃー熱っ ジュワー ひ、ひいっ!


まさに涙なくしては語れぬ上海の味(x_x;)


正しい食べ方は

10
レンゲですくって まずはかじって穴をあけて


そこからスープをちゅっと吸ってそれから一気に食します


焼生煎包(4個) C$3.95

5
こちらは小籠包 


底のカリカリっとした食感がなんとも贅沢

上海の石門一路あたりのあの味が甦る?

6
うーん 美味しいけど


普通の小籠包の感動が大きすぎて(_ _。)


Fried Bean Leaf C$12.95

8
ただの豆の葉をにんにくで味付けした一品


しかしものすごく美味いんです


中華料理の奥深さを考えてみる


どんなネタをも不思議と美味い料理に昇華すること


味付けの妙 幾重にも重ねられた味


だってコレ単なる豆の葉っぱですよ

9
うますぎるこの味


お茶の間の皆様(&会社のデスクのHIS社員)にもお届けしたい


中国4,000年の歴史に謝謝m(_ _ )m


バンクーバーで見つけたゆったりした上海時間japanesetea オススメです


もっと世界各地の料理をたのしもうlogo


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...