グルメ 2007.11.26

カナダ発祥のカフェ Tim Horton


誰かの名前かな?と店員に聞いてみると

1

店内に飾っているこの写真


元アイスホッケーの人気選手の彼が創業


そんな国民的スターのお店なだけに

3

じい様たちも足げに通っています(?)


さて朝食


コーヒーにサンドイッチ ついでにドーナツ

4

これで5ドルちょっと

5
サンドイッチはカナディアンサイズ


Tim Hortonはまさにカナダ版ミスドです

2
ドーナツの甘さは日本の倍以上?


ちなみにコーヒーを注文すると


Cream and Suger? と聞かれますので


ここで是非Tim Horton用語で切り替えして下さい


Double Double ダボーダボーと言いましょう


すると出てくるのがコチラ

6

日本でいうところのカフェオレのような


とても優しい味のコーヒーです(砂糖とクリームが2倍なので)


余談ですが、福岡のラーメン屋で「替え玉」なる麺だけのおかわりをするとき

2

「針金!」と言うとものすごくカタい麺がでてきますが

3
一般的には「バリカタ!」と言います

1

バリ=Very カタ=とても麺が固い というわけです(例:バリやば・バリむか)


決して都会的ではありませんが、ちょっと田舎くさい雰囲気が逆に味


ローカル気分とカナダらしさたっぷりのTim Horton


1日のはじまりの朝食にいかがですか?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Astro -2011年5月 8日 (日) 08時26分

      ■無題
      9月に行きます。Tim Horton だぼだぼ♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...