森の中を歩いてたどりついたサーモン養殖所


この中ではサーモンの種類や生い立ち

1

知っていそうで実は知らないサーモンの種類

11
そして釣りファンにはたまらない竿や漁法などの説明

7

日本の釣具も展示

8
実はなんとこのサーモン養殖所

0
北海道の標津市と提携


だから館内は日本語の解説つき


まさにサーモンのいろはが分かるわけです


サーモンについてちょっとお勉強memo

4
これがバンクーバーを含むBC州で採れるサーモンたち


ピンクサーモン

5

チヌークサーモン

2
ソッカイサーモン

3
コーホーサーモン
6
スチールヘッド トラウト

9

何となく食べているサーモンも実はこのように種類が豊富


なんとこのサーモンたち 年かけて太平洋をぐるりとまわり


生まれたカナダBC州の川に戻ってくるわけです


7年という長い旅


しばし自分のサラリーマン人生の7年と照らし合わせてみる

( ̄ー ̄)


稚魚の紹介があったり

12
ギロっ!eye  食べられてたまるか

13
そしてこれが目玉アトラクション

11

なんとサーモンの遡上が見学できます

10

運が受ければ脅威の3段飛びが見られるかも?



僕が見たときは1匹ぴょんと飛んで(上の写真)


その後30分待ってもさらなる遡上は見られず(_ _。)


やはりかなりの体力を使うんだなと実感


入館は無料


あっ なんだかサーモンが食べたくなってきたsweat02


というわけで帰りにサーモンを釣って じゃなくて買って


サーモンの親子丼を作りました

15
ぷりっぷりのイクラ そして明るく輝くサーモン


たくましい生命力と躍動するジャンプ


そんなサーモンの姿を思い浮かべながら

16
甘くとろける親子のハーモニーを堪能しました

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: SIMBI -2007年12月13日 (木) 00時45分

      ■サーモン大好き
      生サーモン、羨ましい!AUSでも結構サーモンおいしいですがけっして安くはないのでめったに食べられません。特にお刺身は貴重です。本場のカナダはやっぱり安いのでしょうか?

    • 投稿: his-vancouver -2007年12月15日 (土) 22時43分

      ■無題
      SIMBIさんお久しぶりです やはりたくさん採れるので他国に比べて安いと思います カナダでも東のアトランティックサーモンはあまり美味しくないと聞きます なのでやはり美味しいサーモンはバンクーバー!ということで

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...