ショッピング 2007.12.23

今日はいやげものではありません


価格破壊の波は土産物屋にも押し寄せてきています

wave  wave  wave  wave  wave  wave  wave  


ほら

2

19セントといえば日本円で約22円


20セントではなく19としたところがより安さを感じさせますが


それにも増して


となりの店がエルメスなだけに その安さは思わぬ衝動買いを誘発?

5
                        ↑ココ


Eメールの躍進により今や窓際へ追いやられた感たっぷりのポストカード


僕が12年前にカナダに来たとき


訪れる都市ごとに購入しては 家の壁にベタベタ貼って


俺ってこんなにたくさんの町にいったんだぜ!


とひとり悦に浸っていたものです(^~^)


その頃で枚C$(約115円)


他の店では65セント(約75円)

1

ちなみにどんなカードかとういうと

4

やっぱり動物モノが主流


でも古いものではなく最近のキレイで新しいもの


なんと品切れのものも( ̄□ ̄;)

3

うーん やっぱりキレイな景色から売れていく?


メールもいいけど時には絵葉書なんて送ってくれ!


そんなささやかな声が聞こえてきそうな


吹きすさぶ冬のバンクーバーの店先に身をさらけ出したポストカードたち


皆さん ポストカードをセンドしてpostofficeメモリーをトゥギャザーしようぜ!


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...