グルメ 2008.01.23

MADE IN バンクーバーの激ウマ チョコレートをご紹介します


厳密には MADE IN ノースバンクーバー


Thomas Haas というオヤジが作っています


オンリーショップはノースバンクーバーに1店舗のみ

1

ちょっと(かなり?)辺鄙な場所にあります


いつも大人気の店内

5
いつもはお客様に挨拶をして愛想をふりまくThomasさん


この日は激務のせいか 後ろにひっこんだままでした


お持ち帰りだけでなく

2
甘党にとってはまさに楽園

4
所狭しと

10
スィーツは見た目が9割!

3
ということで美男美女が勢ぞろい

6
美味しければブサイクでもOK

8
なんて妥協は一切ありません

9
コレだ!という一品と過ごす

7
午後の甘いひと時:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


紅茶とスィーツで700~800円くらい


ちなみにThomas Haasのチョコレートなら


先日ご紹介したWhole Foodsでも購入可能です


カカオの濃度で様々な味をご用意


79は 勝手に命名ビタースィートシンフォニー

11

なんともエレガントで上質な味わい


バレンタインデーにこんなチョコレートをもらったら


まちがいなくその愛は本物heart02


義理チョコであるはずがありません


そして紅茶cafeの風味を練りこんだ商品も

15

Chai Matcha Rooibos


すっかり国際語として定着した感のある抹茶


Chaiを買って食べて見ると


あっ 確かにチャイの味がする


ほんのりとしかし凛とした余韻を残す


言葉を重ねるほど感動が薄れそうせすが


しなやかなのにタフなチョコ とでもいいましょうか


僕の心のベストチョコレート第位です


ちなみに第位は?

やっぱコレでしょ 30円のワンダーランド

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Naomix♡ -2008年1月23日 (水) 22時22分

      ■こんにちは
      初めまして。突然ですがこのチョコレートのお店はどちらにあるのでしょうか?ぜひ行ってみたいです^^辺鄙ということはノースのかなり奥にあったりでしょうか。詳しく教えて頂けたら嬉しいです!!

    • 投稿: his-vancouver -2008年1月23日 (水) 23時06分

      ■無題
      Naomix(はぁと)さんではご説明しますシーバスのロンズデールキーからマリンドライブを通るバスに乗り、ビューイック通りの角で下車そして海に向かって歩くこと2,3分 ハーバーサイドドライブの行き止まりにありますちなみに住所は998 Harbourside DrNorth Vancouver, BC V7P, Canadaノースバンクーバーまでシーバスで行ってあとはタクシーが便利です

    • 投稿: つよちゃん -2008年1月24日 (木) 21時37分

      ■無題
      チョコレートと言えば、かの有名な?ロジャースとはまた違う『味わい』ですか??

    • 投稿: his-vancouver -2008年1月25日 (金) 04時10分

      ■無題
      つよちゃんさんはい 「ロジャース」を凌駕する気品の高さ(曖昧な表現ですみません)を感じさせるThomas Haasです

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...