グルメ 2008.02.01

ロブソン通りに新しくOPENしたベトナム料理レストランVINADA

6
Kingsway通りのPhoめぐりnoodleの合間に行ってみたわけで


これっぽっちもベトナムを感じさせない店内

3
80年代のディスコのようなビビッドなネオン色


VINADAだからVとNとD?


近未来を思わせるが同時に安っぽさも漂わせる不思議な椅子

2
あまり深くは考えるな とお父さんに言われたわけで


注文を決めかねていると


まだ?まだ? と急かすちょっと無愛想なウェイトレス


とりあえずは生春巻き 2本でC$5

4
太い というかものすごく太い


カナディアン向けに質より量を優先した戦略

5
食べごたえアリ 


でも洗練された味わいはないわけで


そしてお店特製のPho(大) C$9

1
ロブソン通りの立地なので価格も強気


まずはスープを一口


うーん なんか足りない

8
もやしとライムとミントを入れて

7
ちょいと辛めに味を調整して


いざ つるりんと輝きを放つ麺をズルっとすするnoodle

9
悪くはない


でもこれはカナディアン向けにアレンジされているわけで


一緒に行ったスタッフ(名前はJun)が注文した一品

10
げっ! 紫キャベツなんてPhoに入ってたっけ?


食べた感想はとにかく不思議な味なんだそうです


ちょっと無愛想ななウェイトレスが


まだ食べようとしてる彼のPhoを持って行こうとしたので


まだ食べている途中でしょうがっ!


と言ってしまいました


そんな不思議なお店の不思議なPhoの味が忘れられないわけで


北の国(街?)バンクーバーからお届けしました


もっと世界各地の料理をたのしもうlogo


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...