グルメ 2008.02.18

寒いバンクーバーの夜


温かいものが食べたいなと見つけたこのお店


The William Tell

6

ウィリアムテル そう あの頭の上のリンゴappleのやつです


通り過ぎそうになったのですが よくよく見るとスイス料理という文字


移民の街バンクーバー 実はスイス料理は未開の味


ちょっと高そうだけど 気がつけば席に座ってました


場所はロブソン通りとビーティー通りの角


ジョージアンコートホテルの1階にあります


スイス料理といえばやっぱコレでしょう


チーズフォンデュ C$23.75

1
知らなかったんですけど


チーズフォンデュって前菜なんですよね


あつあつのチーズがどっぷり

4
パンだけじゃ物足りないので野菜もオーダー

2
とろ~り

7
とろとろり~ん


ワインがたっぷり入ってて


よ、酔っ払いそう(´□`。)


長時間熟成されたグリュイェールチーズとラクレットチーズ


そしてさくらんぼ蒸留酒のキルシュが入った


このアルコール度ムンムン お色気たっぷり


コレぞ本場スイスの味なんだそうです


しかしチーズフォンデュ初心者にはかなり強烈な一撃


同じく前菜のオニオンスープ C$8

8
あちゃ~ これまたワインが効いた大人な一品


さすがに前菜だけじゃマズい雰囲気。。。

2

ということで急遽オーダーしたメイン


Escalope of Quebec Veul C$32.5

5
フランス語圏ケベック産子牛の薄切り


とっても柔らかい これも大人な一品


ベストオブヨーロピアン第(バンクーバー観光局調べ)のこのお店


ものすごくうやうやしく


まるで王様のようにもてなしてくれるサービスにちょっと恐縮


ウィリアムテルというだけあって

0
いかにもな絵画がどーんと掲示

3
この少年の手に注目


あっ!矢の刺さったリンゴapple持ってるし


ちなみに隣接するスポーツバーではホッケーの試合観戦中

1

でっぷり貫禄オヤジたちがカナックスの一挙一動に歓声をあげてました


そういえばスイスってカナダと似てるなんてよく言われますが


それはカナディアンロッキーだけです 


カナダはロッキーだけにあらず 念のためm(_ _ )m


もっと世界各地の料理をたのしもうlogo


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: グルメっ子 -2008年2月18日 (月) 23時42分

      ■チーズフォンデュ
      チーズフォンデュ、おいしそう~。ブログ見て食べに行きたくなりました♪

    • 投稿: his-vancouver -2008年2月19日 (火) 04時13分

      ■無題
      グルメっ子さんアルコールの香りが強すぎて、チーズのとろとろを見ていると眠くなってしまいました眠くなるほど美味しい体験なんて考えてみるとものすごく贅沢なのですが。。。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...