観光 2008.02.10

日本出張を終えてJALにてバンクーバーへ帰国airplane

10
とその前に


大空に夢を馳せ 成田での待ち時間に1ゲーム


ひとりで勝手にテイクオフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


帰路便では特に変わったことはなく 強いて言えば


エコノミー席に座ってるくせにビジネスクラス気取りの勘違いおじさん


アレもってこーい! コレもってこーい!


相手にしなければいいのにつきっきりだったスチュワーデス 僕がお願いした


JAL特製コンソメスープ(美味)を最後まで忘れられたことくらいです(/TДT)/


というわけで今回は


不定期でお届けしている本音ブログです


飛行機がバンクーバーに到着してブリッジを渡る時にびっくり


前に進めないんです 列ができて

4
満席ではなかったし なぜ渋滞? それもブリッジで


なんとカナダ政府の要請で


パスポートチェックなんだそうです


成田の搭乗ゲートでも1回あって


カナダ入国審査の前に飛行機を降りてもう1


パスポート持ってるから飛行機に乗れてるわけで(そうだそうだ)


それに何だか 見た目怪しそうな人間とっ掴まえて(言ってやれ)


お前何しに来た?どこへ行く?何日いる?今までカナダ来たことは?って


まるで入国審査前にやってる入国審査(うまい!)


はっきりって不愉快です(パチパチパチ)


飛行機降りて


よ~し今日はサーモン食ってフォーシーズン泊まるぞ


なんて気分が 意地悪なやつに職務質問責めでは台無しです


インド路線のために搭乗者が急増した彼ら

3
空港のサインにもヒンズー語があるというくらいメジャーなのに


ほとんど彼らは 例外なく職務質問責めです

2
空港はこのとおり閑散とした雰囲気

1
いくらだからって Welcomeに乗客を迎えてほしいものです


ちなみに入国審査官も総じて冷たいです


笑わない&冷たい口調=威厳 ではないと思います


そして荷物のターンテーブルでも


また出たっ! 2人組みの職務質問部隊


僕も自慢ではありませんが強面で


でもスーツ姿なので免れました( ̄▽ ̄)=3


一体何が知りたいの? 


中国でもベトナムでも、カンボジアでもこんな意地悪されたことありませんでした


空港を出てカナダの大地を踏みしめるまでに3回もの質問地獄


ちなみに白人の方はノーマーク(やっぱりね) 


ココが変だよ カナダ人


以上、本音ブログでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2008年2月11日 (月) 13時04分

      ■何故??
      移民の国、カナダなのに…(?_?)。カナダ人≒白人っていう意識があるんでしょうか。確かに、入国審査官の方は愛想無いですよね。いつも変な緊張感があります(-.-;)やっぱり旅行は、気持ちよく第一歩を踏み出したいものです。

    • 投稿: his-vancouver -2008年2月11日 (月) 21時59分

      ■無題
      つよちゃんさんぼくらHISバンクーバー支店という小さな世界ですが、入国審査官は男性を狙います女性の審査官が意地悪であったケースが多数を占めておりますので。。。

    • 投稿: Mt.West -2008年2月12日 (火) 02時04分

      ■昨年
      度々カナダへ遊びに行っていますが、そんなに厳重になっているとは知りませんでした。というより感じが悪いですね。私もただ単に遊びにきているだけなのに違法移民になるんではないかと思われてか必ず質問攻めをくらいます。せっかく楽しい旅行がこれから始まるってときに本当に残念です(_ _。) 

    • 投稿: his-vancouver -2008年2月12日 (火) 04時23分

      ■無題
      Mt.Westさん現在、1名様でのご旅行のお客様が入国審査官の意地悪な質問の対象となりやすく結局「ただの観光客」だということで開放はされれるのですが、別室に連れて行かれるケースがときどき発生しております。。。

    • 投稿: 同業者 -2008年2月16日 (土) 17時50分

      ■会社の名前をだすのであれば、もう少し冷静な発言をした方がいいと思いますが。
      僕も自慢ではありませんが強面で でもスーツ姿なので免れました( ̄▽ ̄)=3一体何が言いたいの?空港職員が何のためにそのようなチェックを行っているのか、考えてみたことはないんですか?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...