グルメ 2008.03.23

ドイツ料理、スロベニア料理とヨーロッパ料理がつづく最近の食べブロ


見つけました 今後のヨーロッパ料理はルーマニア!


まさに移民の街バンクーバーならでは 


ジェントルマンなウェイターのこの紳士

8
もちろんルーマニアからの移民の方でした


場所はブロードウェイ通りとアビュータス通りの角

1
Transylvania Flavour Restaurant


お店の中に漂う高貴な雰囲気

6
高そうに見えて実はとってもリーズナブル


まずはビールで乾杯beer (ちなみにコレ日曜日のお昼です)


Krusovice C$6

2
ルーマニアではなくチェコのビールなんだそうです


このゴージャスな器

3
なんだか勝手に貴族気分crown


紳士なウェイターにルーマニア料理について教えてもらい


日替わりスープをオーダー House Soup C$4

4
じっくりコトコト煮込まれた味

5
東ヨーロッパ料理は肉がメイン なのでスープにもこのとおり


食べブロからの経験則ですが


移民の方は自国の料理について質問されるとかなりのってきます

僕行ったことあるよ と言うや1品サービスなんて勢いのお店もありました


Prok Schnitzel C$12

9
スロベニア料理のようにワイルドではなく


ドイツ料理のようにイカツくない とってもフラットな一品

10
衣の中には薄くチーズが練りこまれカツもジューシー 美味


そしてルーマニアらしさ溢れるプレートはコチラ


Perogies & Cabbage Rolls C$12

7
適度に薄いキャベツと肉の旨みがじゅわっと詰ったロールキャベツ

12
長い歴史が育んだ珠玉の感動すら与える逸品


そしてぎょうざのような不思議なもちもち感のあるピエロギ

11
ロシアのぺリメニ  イタリアのラビオリ  そして中国の餃子


などなど 他にも似た形がたくさんあるこのピエロギ


料理が世界各地に広がっていった歴史を感じさせる一品


ちなみにこのお店のとなりは よくあるタイプの寿司食べ放題のお店


次から次にお客様が出入りする様子を窓越しに眺めながら


こちらのお店では時間が止まったかのような静けさ


バンクーバーで味わう異国の味と歴史にしばし耳を傾けてみる


行ってみたいな ルーマニア


もっと世界各地の料理をたのしもうe


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...