ウィスラー 2008.03.22

2010年バンクーバー冬季オリンピック


雪上競技の一部が行われるウィスラー


実際に選手が利用するコースができていました


場所はウィスラービレッジから車carで約20分


Whistler Olympic Park


そのパークに行くちょっと手前(パークからは徒歩5分)にあるジャンプ台

6
実際にオリンピックで利用されるコースです


いまにも選手がびゅーんと飛んできそうな

7
この堂々とした姿

8
コース設立に参加した業者とオリンピックロゴマーク


そしてクロスカントリー


パークの中にオリンピックコースがあるため


実際に滑ることができます


手続きはこの建物の中で

18
ちなみにトイレはコチラ

6

水は流れません 予め用意 or 上記センター内での購入が必要です


1日パス C$16+税金 を購入

7
このパスは見えるようにウェアのZIPなどに付けておきます


そして靴を履きかえて

3

普通のスキー板より細くてかかとが固定されない板を装着

10

スキー板とクロスカントリーの板は

4
このウロコと真ん中の溝、そしてエッジに金具がないのが大きな違い


ウィスラーのスキーガイドの資格を持つガイド会社の山田さん

5

あれっ? 弘法も筆の誤り

17

クロスカントリーはスキーとは違うんですね


森林の中を走り抜けて

19
こんな急勾配


スキーと違ってブレーキのエッジがきかず

16

地元カナディアンが慣れた感じですいすいと滑っていく中

14
上がり坂まであれよあれよと滑っていきます


というか滑っていくしかないんです(_ _。)


あっ オリンピック(バイアスロン)のサイン

15
ココにも クロスカントリーのサイン

21
オリンピック選手気分を味わえます(滑りは素人な僕ですが)


レンタルをして約1.5時間

2
スキーウェアなんて持ってなくても

1
レンタルC$24+税金 なので普段着での参加もOK


ちなみに僕はフリースの上に

25

てろんてろんのアノラック


雪の上とは言えもう3月末 動けば寒さは感じません


オリンピックグッズも発売中

11

残念ながらいやげ物はなく(_ _。)

9

どれもすべて実用的で ほどよく洒落たデザイン

20

そしてクロスカントリー初級コースの途中にある射的場

9
次元大介のようにカッコウつけて撃ってやりたかったのですが

10
これは見るだけで 実際に体験できません


ちなみにこの日

23
クロスカントリーの試合も行われていました


2010年バンクーバー冬季オリンピックに向けて


ウィスラーは着実に進化しつづけています

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 今西亜紀子 -2008年3月26日 (水) 09時31分

      ■突然、すみません
      日本からメールしています。いつも楽しく見させていただいてます。大変申し訳ありませんが、ウィスラーでガイドの資格を持っている。山田さんと書いてありましたが、山田けいやさんですよね。伝言をお願いできませんか 今西亜紀子に連絡ください。と よろしくお願いします。

    • 投稿: his-vancouver -2008年3月26日 (水) 19時14分

      ■無題
      今西亜希子様お世話になります 山田さんにご連絡させていただきました いつも見ていただきありがとうございます

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...