グルメ 2008.04.15

今まさにHalibutが旬の時期 


日本語ではオヒョウと呼ばれるHalibut


とにかくデカイんです 画像がないのでググって下さい


そのHalibutが大漁なのはバンクーバーの海ではありません


ちょっと先のバンクーバー島の北西あたり 


旬な時期に美味いHalibutを食べずして食べブロなんぞ書くなかれ


というわけで向かったのはSutton Placeホテルhotel


今日はいつものレストランFLEURIではなく


となりのバー&ラウンジGERARDな気分

6
こっちでもランチ食べられるんです


しかし大人の社交場という感じの 何ともアダルトな雰囲気


視線を感じると思って見上げると 鹿の剥製

22
奥ではどこぞの企業のCEOが人生の勝利者よろしく豪快に


やっぱり食べてるのはHalibutでした


Halibut & Chips C$15 

23
特筆すべきはGerman Beer Butterを使った味付け


安い店にありがちなころもがデカすぎるサイズ勝負ではなく


シャープで引き締まったできる男なツラ構え


ナイフでお上品に切るや むっちりはねっかえる身のしまり

5
新鮮な魚の弾むような歯ごたえ そしてころもの渋い味わい


もう1つデラックスホテルのレストランならではのポイント


レモンに細かい目の網がついているので手が汚れません

4
ちょっとした工夫こそお客様の心を掴むのだと実感 


4~5月にバンクーバーに来られる方には旬のHalibutをオススメします


獲れたての巨大な海の幸 これぞカナダ!


もっと世界各地の料理をたのしもうe


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...