観光 2008.04.21

日本に比べて分かりづらいカナダのバス停

0
柱にくるりと巻かれたスケジュール

そしてダウンタウンから離れれば離れるほど


その表記は小さくなっていきます


柱にBUSSTOPと書かれているので辛うじてバス停と分かりますが


どのバスbusが停まるのか?という表示がないのが困りもの


ブロードウェイ通り X キャンビー通りで目にしたこのバス停

1  
                ↑何だこれ?

よく見てみると

2
9番と50番のバスはココ  99番はあっちだよ


!!!


実際にバスbusがそのとおりに停まっていたので安心しましたが


どう見てもバス会社がではなく心ある利用者が書いたもの


一目瞭然のサインを出せばいいだけなのに


乗客よりも運転手の方が優先だし


いやはやカナダのバス事情にはびっくりの連続であります

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2008年4月22日 (火) 19時02分

      ■無題
      ほんと、そうですよね。ダウンタウンならだいたい路線番号が書いてあるから何とかなりますが、少し外れてしまうとサッパリわかりません(:_;)友人の家まで行き来するのもドキドキでした。

    • 投稿: his-vancouver -2008年4月22日 (火) 20時26分

      ■無題
      つよちゃんさん行きはよいよい帰りはこわい 確かに2年も住んでいる僕の郊外へバスを利用して行く時の心境であります

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...