グルメ 2008.04.22

カナダ発祥のカフェ BLENZコーヒー


実は最近知ったのですが 日本にも進出してたんです


BLENZの十八番はやっぱりコレ

2
Matcha Latte(M) C$3.95


カナディアンにMatchaという言葉を知らしめたのは大きな功績


大きいといえば このクロワッサン(下)も巨大サイズ


中にうすらチーズが塗りこまれていて美味 C$2


そんなBLENZ 今店頭のアンケートに答えると

1

抽選で 1年間コーヒー無料が当たります


cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe cafe


吉野家の金のどんぶりみたく


BLENZの金のマグカップでもくれるのでしょうか?

3
そんなことを考えてふと上を見上げると


2年前 バンクーバーの街じゅうに突如現れた熊オブジェ

4

そういえばこんなのありました

5
で探しまわったなつかしい日々


そして予定では2008年にEagle(鷲)のオブジェができる


ひょっとして? とサイトで探してみると

http://www.eaglesinthecity.com/default.aspx?PageID=1000


Shoooooooot! 2009年に延長となっています


どうしてくれる 


約束を破るにも 何の前触れもなく1年後とは あんまりだ


これでまた ブログのネタ探しが大変になってしまいました(_ _。)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2008年4月22日 (火) 19時30分

      ■BLENZ派ですが…
      自分の職場、横浜にもBLENZありますよ。ただ、少し歩かなければならないので、近くのスターバックスを利用してしまいます。認知度もまだまだのようです。今日は昼休みに約10分歩いて行ってみようと思います(^O^)

    • 投稿: his-vancouver -2008年4月22日 (火) 20時28分

      ■無題
      ハマっ子つよちゃんさんすみません、僕は徒歩3分にある ロブソン通りのBLENZ1号店に行ってきます

    • 投稿: Nancy -2008年4月23日 (水) 03時53分

      ■無題
      BLENZ日本に結構前からありましたよ。私の知る限り7-8年前から。ただ、全然認知度ありませんが。私はどっちかというとセカンドカップ派です。残念ながら日本に入っておりませんが・・・。

    • 投稿: his-vancouver -2008年4月24日 (木) 19時24分

      ■無題
      NancyさんSecond Cupを知っているとは通ですねそういえばバンクーバーのダウンタウン どこかで見たのですが。。。地下だったような 見つけ次第ブログでご紹介します

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...