森の中を歩けば 気分は太古の世界へ

16

このライトハウスパークの木々


バンクーバーでも貴重な原生林が多いんだそうです


ふと足元を見ると

5
ワラビ(蕨)

4

よし今日の夜は山菜ご飯だ って採ってはダメです


姿を見せないだけで きっと野生動物もたくさんいるんだろうな


と思っていると ワイルドな観光案内小屋を発見

6

中では木の幹の中にいる昆虫や森の歴史などを紹介


そしてこの森に実際にある

9

ものすごくデカい蜂の巣

11

フクロウ(剥製)

12

白頭ワシ(剥製)


こりゃ何が出てきてもおかしくないな


そんな神がかり的な雰囲気も感じるライトハウスパーク


いよいよ灯台へ

10

気分はすっかりたそがれ清兵衛


なぜか行き交う人々の顔色が冴えない


嫌な予感( ̄ー ̄;

8

おっ 灯台が見えた!


がしかし

7

な、なんと立ち入り禁止(T_T)


昔は灯台の麓で魚釣りができた(ライセンスは必要)と聞いていたのに


檻の前に立ちすくみ 遠い目で灯台を眺める僕( ̄ー ̄)


まさにたそがれ清兵衛


まあいいや ココまで来るトレイルですっかり日常をリセット


深呼吸プリーズ


手を伸ばせばこんな大自然が手に入るバンクーバー


世界各地の料理も美味しいけど


森の香りとフレッシュな空気にはかないません


さて 今日は何料理を食べようかな?


(_ _。)


もっと世界各地の大自然をたのしもうe


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2008年5月 1日 (木) 01時32分

      ■無題
      我が鎌倉にもハイキングコースがいくつかあります。この時期、お弁当持参で行くにはちょうどいいです(^O^)ところで、灯台は何故立ち入り禁止になったんですか?

    • 投稿: his-vancouver -2008年5月 2日 (金) 02時07分

      ■無題
      つよちゃんさん海岸部分での魚釣りは2006年6月から「環境保護」のために禁止されました灯台部分への立ち入りは15年前から禁止されていたようですが カナダとしてはやはり「環境保護」では?と思います

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...