観光 2008.05.09

カナダの中のフランス


ケベックシティとモントリオール


この2都市の移動は飛行機airplaneより列車trainがオススメ


ちなみに今年2008年はケベック生誕400周年


そんなケベックシティからVIA鉄道trainに乗車


なんとも歴史を感じさせるレトロなボディー

2

しかし中は快適でスタイリッシュ


特にこのVIA1と呼ばれるクラス 


まるで飛行機の中のような雰囲気

2
3.5時間の列車の旅は食事つきcaferestaurant


まずは前菜

3
おフランスらしく お上品に登場


そしてメインは チキン?

6

or ビーフ?

4

アルコールは乗車中いつでも無料


おフランスな都市ならワインでしょ?wine

5

飲まなきゃ損


たらふく飲んで景色を楽しんでそのうちまどろみ


いつしか夢心地で眠りに落ちて と思ったのですが


写真では分かりづらいのですが


VIA1クラスの席のリクライニング

1

体がすっぽり沈み込むような絶妙な角度


今回2回目の乗車でしたが


あまりの心地よさに

1

今回も目が覚めるとモントリオールでした


夜の移動でしたので 上記写真はあくまでイメージです


約3時間 爆睡sleepy


(_ _。)


ちなみにモントリオールのVIA鉄道の駅


ジョン・レノンも泊まったフェアモント・クイーンエリザベスホテル直結です

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2008年5月10日 (土) 07時55分

      ■Montreal
      おーーーモントリオールだぁ♪私もVIA乗りたいです!

    • 投稿: NANCY -2008年5月12日 (月) 01時39分

      ■VIV1
      モントリオール←→ケベックシティへはいつも車を利用していました。電車という手もありましたね!電車しかもVIV1(1等車?)でこの区間いくらぐらいするのですか?次回行く機会がありましたらぜひ乗ってみたいです。

    • 投稿: his-vancouver -2008年5月13日 (火) 17時17分

      ■無題
      NANCYさん uccaさんVIA1利用のモントリオール-ケベックシティ間は片道約1,5000円です なんと偶然にも、5/20からBS放送「世界 夢列車に乗って」という番組でこの区間が紹介されます 

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...