グルメ 2008.05.10

謙遜することも美学のひとつ


しかしここカナダや欧米では主張してナンボな世界


そんな自分の料理を自分でオイシイなどと豪語する


なんとも自信たっぷりの日本料理レストランをご紹介します


その名もOYSI OYSI


場所はH.I.S.バンクーバー支店から徒歩1分

4
カルマナプラザホテルのとなりです


オイシ オイシ?


いえ 違うんです

9
オイシイ オイシイ が正解


自信たっぷり


なわけないでしょ? とちょっと意地悪な僕


見せてもらおうかオイシイという料理の実力とやらを


Gomaae C$3

8
や、やるな 美味いぞ


お店オリジナルのぐい飲みとお皿 


ひょっとして実力店?


店内は日本モチーフの装飾がんばってます

7
うやうやしく飾られた 神棚meets日本人形


ち、ちょっと怖いかも?


入り口左手

2
入店者にギロっとにらみをきかせたこの絵


レプリカなんでしょうけど 外国人にはビックリ仰天


でもって It's amazing なんて具合に記念撮影も納得


最近クルーズでバンクーバーに立ち寄るヨーロッパの観光客が増えており


日本食レストランでは彼らの姿をよく目にします


そんなとき 決まってとなりのテーブルが気になるようで


それ何? 日本人のあんたはどれが好きなの?


そんな感じで会話が生まれ 異文化コミュニケーションなひと時


Ebi Cheese Stick C$5.95

1
日本の居酒屋と同じレベルのしっかりした味


寿司はいかがなものか?


特製ロール OYSI HOUSE ROLL C$7.95(下)

3
サーモンとマグロとアボガド 口の中で融合する海の幸

5
見た目の美しさに食欲も倍増


Tobiko & Smoked Tuna Battera C$9.95(上)

3

ばってら?

6
確かにばってらしてます


スモークされたツナの美味いこと美味いこと


これは海外ならではの新しい味


気がつけば10貫 あっという間に胃袋に超特急のぞみ号でした


もっと世界各地の料理をたのしもうe


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...