動物王国カナダ


なぜってそりゃ国土がデカイ(世界第2位)から


まだまだ未開発の場所がたくさん 


バンクーバーなんて街中でもリスやスカンク、アライグマなんて当たり前


カナディアンロッキーくらいになると庭にのら犬ならぬのら鹿が遊びにきたり


土産屋で見る白くまにCANADAなんて書かれたポストカード


いるわけないでしょ と言い続けてはや2年


いるんですよ ちょっと遠い場所だけど


ってことでこんなシーンに出会えるのがマニトバ州チャーチル


期間限定 10~11月のみ

6
白くまなんて動物園で見えるから?


いやいやこんなに至近距離で

5
何もない極北の世界で見るからいいんです


気分は探検隊


ポケットがやたら多いベスト着用せねば


そして7~8月には

4
白イルカ 通称ベルーガの群れを見ることができます

2
ボートに揺られて大自然のスケールを感じながら

1
彼らがどこから来てどこへ行くのか なんて考えながら


Respect the unexplored wilderness


ありふれた言葉だけど 未知の世界って素晴らしい


遠いからこそそこにたどり着いたときに待つ感動


いくらウェブサイトが発達しても 無料で動画にアクセスできても


実際に体験しないと味わえないその世界


旅って最高のエンターテインメントだと思います


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まり -2008年6月 9日 (月) 02時02分

      ■無題
      すごいですね~(´`)やっぱ自然は偉大です★(ノ∀`*)

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...