グルメ 2008.06.07

出張先だって食べるときはデジカメを手放さない健気な僕


カナディアンロッキーならばアレを食べずには帰れまい


そう 名物のアルバータビーフ


空港からバンフの町に来る間に目にする


何十頭もの牛たちの姿が脳裏をよぎる


かわいそう でも食べたい

10
と思いながら向かった先はギリシャ料理レストランBALKAN


なぜギリシャ料理?


こんな大自然の町バンフにもいるんですギリシャからの移民たちが


まさに移民の国カナダの現実


せっかくだからギリシャっぽい味も楽しみたい


まずは Saganaki C$13


チーズを焼いてブランデーをぶっかけた一品

8
OPA! 他のテーブルでやっているのを見ると


間違いなく注文したくなる一品

7
パンにつけて食べると コレは美味い!


そして Hummus C$7

9
にんにくの風味とタヒー二


そしてオリーブオイルが織り成す絶妙なペースト


食欲をそそります


Athenian C$9

6
フェタチーズがふんだんに使われたグリークサラダ


そしてやっぱりギリシャ料理といえば羊


Arni Psito C$25

3
アルバータ牛という本命がいながらのしばしの浮気?

2
骨からするりと抜けるやわらなか肉


はっ 背中に感じるアルバータ牛の悲しそうな視線eye


なるほど絶好のタイミングでアルバータ牛が登場


Alberta Beef Stake C$20

5
おすすめはミディアムレア

4
うっかりウェルダンにしちゃうと


カナダではガリっガリの肉が出てきます

1
中が恥ずかしげにほんのり赤く


じゅわっと肉汁が口の中に広がるこの美味さ


ロッキーに来たらアルバータ牛に限ります


とか何とか言っておきながら


チームH.I.S.カナダが残した羊 ありがたくたいらげました


食後のデザートは

13
どこまでも甘いバクラバ


君はこの甘さに耐えられるか?


アットホームで親切なサービスが自慢のBALKAN


毎週火・木曜日はベリーダンスショーもやってます


ちょっと意外なバンフの夜の楽しみ方にオススメです


もっと世界各地の料理をたのしもうh


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...