カナディアンロッキーの湖といえばレイクルーズ


でもそこからちょっと離れたところに 通好みの湖があるんです


モレーンレイク


特に早朝の太陽の出が反射する湖は神秘的


そんなモレーンレイク 見るためには

4

ちょっとしたトレッキングが必要


チームH.I.S.カナダも登る

3

  ↑こんな超普段着でもOK


この先にはモレーンレイクが待っている


山に囲まれた静寂の世界

1
突如視界に現れたモレーンレイク


レイクルイーズとの違いは この隠れ家感


テンピークスと呼ばれる10つの峰に囲まれた湖


まだ2/3くらい氷で覆われていますが

2

氷の間からのぞかせる緑がこれからを期待させます


一路、古城ホテル フェアモントバンフスプリングスホテルへ


ここでちょっと宣伝


今年も作りました H.I.S.フェアモント城パンフレット

10

古城ホテルで気分は王様 夕食1回つき


フェアモントロゴもキラりshineと光って好評発売中


さてバンフスプリングス


ホテル敷地内からだと

4
こんなショットや

7
頑張っても これくらいが限度


その姿をカメラにおさめることができません


だってデカすぎるんです 風雲フェアモント城


その全景を写真におさめられる場所あるの?


あ る よ


バンフの街から車まで約5分


サプライズコーナーと呼ばれるちょっとした展望スポット

5
普通に写真を撮ってこんな感じ

6
ズームで撮ってこんな感じ


ちなみにバンフスプリングスホテル内


チェックインデスクの上にちょっとした博物館

1 があるんじゃよ


おじさん誰? バンフスプリングスホテルの創始者です

2
マリリン・モンローの写真


映画の撮影で泊まってゴルフを楽しんでいる様子です


他にも歴史を感じさせる写真や資料がたくさん


古城ホテルに泊まる非日常からさらにタイムトリップ感覚


どこまでも特別な休日になりそうです

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まり -2008年6月16日 (月) 03時09分

      ■無題
      わあすごいですね♪私もそんなおしろに泊まって女王さま気分あじわいたいです(ノ∀`*) 笑”

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月16日 (月) 20時48分

      ■無題
      まりさん女王様 夜のホテル内散策はおひかえを本当にお城なので けっこう怖いものがあります

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...