カナディアンロッキーのいやげもの


いやー 探せばまだまだあるものです


バンフで見つけた当店の人気商品にニヤリ( ̄ー☆


ジャスパーで見つけた一品には久しぶりの快哉\(*`∧´)/


まずはバンフの一品


場所はOKギフトショップ


栓抜きならぬ変抜き

6

イラストよりもリアルな彫刻だとさらにいやげ度高し


残念


そしてコレ

5

どこまで本気で どこまでふざけているのか分からない一品


よく見ると栓抜き部分はしっかり右手


裏返すと

1
Made in CANADA 本当かいな?

2

と疑ってしまう栓抜き とりあえず実用性アリなC$5.99


そしてジャスパー


VIA鉄道駅の正面にあるいたってふつうの土産物屋


入り口では熊がお出迎え

9

大きさといい質感といい微妙にリアル


知らずに夕暮れ時にふらっと行くと 腰抜かします


店内に入るやいやげもの特有の香り これはあるな( ̄ー☆


あった


超強烈なマグネット ココまで精巧である必要があるのか?

3

JAPERと書かれているが


BANFFとかLake Louiseと書かれてもおかしくない一品


バンフに比べて小さな街ジャスパー


なるほど 売れ残ったけっこう昔のいやげものなのか


と思いきや

4

2007? な、なんと去年作られた新作


田舎町ジャスパー 語り継がれるいやげものの伝統


ちなみに冷蔵庫にぺタリ

5

重いからってずり落ちないのでひと安心


横から見れば分かるこのデカさ
10
め、メモが見えない

6

メモを見ることを忘れさせるこのツラ構え


荒々しく猛々しいこの角


そうだいいこと思いついた

7

ビニール袋をかければゴミ袋かけに早変わり


うーん どっちももらいたくない


でもどっちかくれると言われると

8

この両者の対決 もらうならどっち?

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まり -2008年6月13日 (金) 22時10分

      ■無題
      く、くまさんですかね・・??でも、置き場にこまります; 汗(゚ ̄/)/

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月14日 (土) 00時37分

      ■無題
      まりさんHISバンクーバー支店スタッフはほぼ熊という結果でしたちなみにこの2つ 僕の家に無造作に置かれてあります。。。 

    • 投稿: ちょこび -2008年6月14日 (土) 16時24分

      ■う~ん・・・
      くまに一票!!

    • 投稿: his-vancouver -2008年6月14日 (土) 22時00分

      ■無題
      ちょこびさんくま。。。昨日はじめてビールの栓抜きとして利用しました なかなかの抜きっぷりでした 使い勝手よし

    • 投稿: F -2008年6月15日 (日) 03時10分

      ■くま
      くまに1票!ただ、メモにかかれた「今日はおそくなります」が妙にリアルで使われてる感、満載なのもいいですね~。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...