ウィスラー 2008.07.07

まだまだ日本の方になじみの薄い夏のウィスラー


冬はスキーがあるけど 夏は何ができるのさ?

2

ということでウィスラービレッジを歩いてみました


レストランやショッピングスポットがたくさん


ビレッジと呼ばれるにふさわしい規模と内容


スキー/スノーボードへの単なる出発地点ではないのです


なぜって 慣れていないと迷ってしまうほどの規模


なので各地区ごとのサインが目印

10
ウィスラー山へのゴンドラ乗り場近くのエリア

7
パブやレストランが集まるヒルトンホテル近くのエリア

12
デルタホテル近くのちょっと静かなエリア


慣れてくると最寄ホテルの場所も分かってきます


パン・パシフィックホテル(ビレッジセンター)の前

5
ウィスラー山へつづくゴンドラ乗り場

6
遠く雪をかぶる山を眼下にして上昇


自転車がぞろぞろ集まってきました 

12

マウンテンバイクでのダウンヒル


山の上からも次々に降りて来ます

13

結構本気系なヘルメット 結構ハードってこと?

9

あのジャンプ台はちょっと。。。

まるでファミコンの「エキサイトバイク」


向かって左側のブラッコム山へのゴンドラもココから

14

ビレッジ内で見つけたゴミ箱

4

なぜこんな面倒な形と造りしてんだろう?


!!!

8

な、なるほど熊がやってきて中を漁るのか 納得


そんな熊

5

当然いやげものになってます


ラグランスリーブのリンガーTシャツって


男が着るとちょっとこどもっぽく見えるのがネック 


ちなみにアレンジバージョン

6
いやいやムースはウィスラーにはいないでしょう


いやげもの屋であるサインにもなっている熊

1

時代の変化にその存在意義が問われるさみしい絵葉書

3

熊とは関係ないけど

11

どこまで増殖をつづける?2010年オリンピックピンバッジ


いやよく見ると違う き、キーホルダー 新登場です


やっぱりウィスラーって冬なのかな?

4

と思わせてくれるこのシーン


土産物の大安売り 悲しき野生動物のぬいぐるみ達よ


さて 落ち着いた雰囲気が魅力のアッパービレッジへは?


つづく


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...