観光 2008.07.13

今年こそはサーモンがばしゃばしゃと泳ぐ姿が見たい


一体どこで見られるのか?


意外とバンクーバーに住んでいる方でも知らないこの事実


八方手を尽くして(実はあっさりと) 突き止めましたその新事実


一番手軽に楽しめるのはノースバンクーバーにある

7
サーモン・ハッチェリー 入場無料


不定期ですが

4
何やら入り口でイベントが

5
この近くで見つかった熊の足跡や骨などを説明

1
そしてagnes b なトカゲ

6
元気が良すぎて脱出を試みるも あえなく失敗


そりゃコレだけ深くて大きな森だし 何がいても不思議じゃありません


以前、冬に一度来たことがあったのですが


その時に行けなかった川沿いのこの道

8
何が見えるんですか?


写真では見えにくいのですが

25

足元の川をサーモンが泳いでいます

9
川沿いにはサーモンを狙う鷺の姿も


その道を進んで行くと

10
ぎょ、魚道?

0
確かにつながっています

3
なるほど 養殖所で生まれたサーモンが


長い旅を終えて帰って来るというわけです


しかしピーク時期は8月中旬~10月上旬のため


今日はわずか数匹しか見えませんでした

2
がピーク時期には養殖している様子も見られるんだそうです


帰るところがあるから長く過酷な旅にも耐えられるのか?


サーモンって本当に不思議です 


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: blackberry2 -2008年7月14日 (月) 07時08分

      ■夏の北海道から、
      鮭、カニ、熊、キツネ、鹿、針葉樹、白樺、万年雪・・・夏の北海道(札幌)からカナダっていうのは、どうなんだろう、と思いつつ7/16バンクーバーに入ります。急に決まったので荷造りもこれからです。サーモン、鮭・・・北海道ゆえ、日々獲りつつ食しておりますが、きっとカナダでも食べるんだろうなぁ。サーモンって本当に不思議です。しかし、参った・・・。どこへ行こう・・・。気温40度を軽く超えているラスベガスから合流する息子に任せようかな。

    • 投稿: his-vancouver -2008年7月14日 (月) 22時08分

      ■無題
      blackberry2さん確かにバンクーバーには北海道からの移民の方も多いようですし、似ている要素も多々あると思います。同じサーモンでも料理の仕方が違うウェストコースト料理をグランビルアイランドで食べられてはいかがでしょうか?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...