観光 2008.08.02

フォートラングレーが毛皮などの貿易で栄えた町ならば


間違いなくあるのが鉄道


フレイザー川にかかる橋のたもと

9
郷愁を誘うこの駅がまえ

10

小さい頃に田舎のおばあちゃんの家に行くときに利用した


各駅停車の電車のような

1
車内はちょっとカビ臭くもなつかしい匂い

3
なぜ ぬいぐるみが?


ものすごくレトロな空間


前と後ろに2人がかりの見張り台

6
乗務員は列車の中で寝泊りをしていたそうです


その下にあるジオラマ

5

当時のフォートラングレーの町なみを再現

8
走る電車に子供達(&僕)の視線は釘付け

7

ふ、古っ!な当時1920年代の荷物

4

鉄道マニアが泣いて喜びそうなものがたくさん


商根たくましくいやげものも発売中

2
フォートラングレーTシャツ C$10


駅のまわりもレトロな雰囲気たっぷり

11

バンクーバーからちょっと出かけて見つけたなつかしい世界


まだまだ知らないことがたくさん


カナダは広い バンクーバーも広い

12
フォートラングレーの町は狭いけど


まだまだこれからも旅をつづけます


おわり


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...