カナダにある「世界でもココだけ」


を探しに行ってきたチャーチル

0

ちょうどカナダのど真ん中にあるマニトバ州


玄関口はウィニペグ そこからプロペラ機で北へ2.5時間


5月末~9月はバードウォッチングのシーズン


6月末~8月はベルーガの群れがやってくるシーズン


11月末~3月はオーロラのシーズン


そして この街は季節に関係なく白くまの都 


未開の地チャーチル ツンドラの大地に何を見る?


というわけで第1回目は チャーチルへのちょっと長い旅


バンクーバーからウィニペグへ3時間のフライト

1

日本からのお客様だと さらに+9時間

7

大自然な冊子を読んで 気分はすっかりGet Wild


カナダ発カフェSecond Cupのコーヒー

6
ワイルドな男はもちろんブラック (ではないことがでバレバレ)


ウィニペグ空港の印象

8

バスのターミナルみたい


ゲートがアルファベットのAからHまでという分かりやすさ&小ささ


どんな人々がチャーチルに行くのかな?

2

め、迷彩オヤジ Get Wild


どんな飛行機なのかな?

7
ぷ、プロペラ機 Get Wild


ボーディングパス(搭乗券)

3
て、テストの答案みたい Get Wild


機内サービスはドリンクとスナック

4

巨大なチョコチップクッキー Get Wild


機内誌は地元のフリーペーパー 


これはもう寝るしかない


スピードは遅くとも安定した快適な2.5時間


チャーチルの空港に到着

00

い、イエローナイフの空港より小さいぞ


イエローナイフの空港よりデカイのは

6

白くまの剥製くらい Get Wild


緯度はそこまで高くないのですが


極北の地にやってきた という感じたっぷりのチャーチル


宿泊ホテルはツンドライン

1

空港からダウンタウンまで車で約10分


アットホーム感たっぷり

5

朝食はココからお好きにどうぞ


シンプルだけどとても快適な客室

2

バスタブを見てびっくり

4

白くま型の滑り止め


遊び心はホテル内の随所に

3

先住民アートの動物モチーフ

5

イヌクシュクは発泡スチロール製


さて ホテルで一休みしたら


ベルーガウォッチングツアーに出発です


つづく


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...