ウィニペグの魅力はオールドシティのヨーロッパテイストだけにあらず


カナダのど真ん中 広大な面積のマニトバ州


ゆえにたくさんの野生動物が今でも生きています


というわけでマニトバ博物館でその歴史をお勉強


予備知識もなく博物館に行く というとおカタイ感じですが


行って痛感 何ごとも経験せねば分からない & 先入観を捨てねばと


よくある感じの 普通の入り口

12

どうせ動物の標本があるんでしょう?という意地悪なイメージも


一足中に入れば浅はかだった自分を反省


まずはバッファローマンの登場

14
ハリケーンミキサーをくらいそうな まるで生きているような迫力


太古の生物も紹介

15
魚類と爬虫類の進化過程のような化石


巨大なダンゴ虫? アルマジロ?

16
かなりワイルドな生物がたくさんいたマニトバ州


そしてチャーチルの生態系

17
やっぱりちびっ子に人気は白くま 


子供に占領されて見えない。。。


はるばるバンクーバーから来たんだから僕にも見せて


そしてベルーガ

18
の哀れな姿


死んで沖に流されると白くまや鳥に食べられます


そしてウィニペグ郊外

22
普通にこんなデカイ鹿がうじゃうじゃいます


世界でも珍しいヘビの巣

1
作り物とは分かっていても 超リアルなその作り


ヘビが1箇所に集まる不思議な場所が

2
マニトバ州にはあるんです


いきなり順路に現れた洞窟

5

気分は川口探検隊


洞窟を抜けると

3
そこは熊の巣でした 


ひぇ~ 天井にはコウモリがびっしり

4
バッファロー 化石 ダンゴ虫 ヘビ クマ コウモリ


次は一体何だ? すべてリアルなのが罪作り


へっぴり腰でおそるおそる順路を進むと


ロンドンが本社だったハドソンベイ会社


大海原を渡ってきた大きな船のレプリカが展示


合わせて海を渡ってきた交易品や

21
ハドソンベイ社の歴史が社長の肖像がとともに展示


つづいて古き良きウィニペグの街並み

6
エンターティンメント性の豊富さに感心します


歩いていくほどに近代化していくその街並み

7
博物館の一角すべてを使った演出はさすが

8
チャップリンも映画を撮影した街ウィニペグ

9
ショートフィルムの映画館もありました


出口では熊の剥製がお出迎え

11
大満足 ウィニペグのすべてを知った気になります


展示物が充実していれば 土産屋も充実

13
賢い子供養成おもちゃの割合高し


しかしいやげものもありました


蚊のフィギュア

10
マニトバ州の州鳥は蚊 と言われるほど蚊が多い街なんです


これで入場料金たったC$8程度


騙されたと思って行ってみて下さい


僕はすっかり騙されました 予想を裏切る面白すぎる博物館です


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...