チャーチルの町 地図がなくても迷いません


大通り1本と平行して走るもう1本の通り それだけ


そんな小さな街でも しっかり見どころはあります


もちろんキーワードは白くま

5
まずはエスキモー博物館 (入場無料)

6
いきなり白くまの剥製の洗礼


振り返れば

7
トドがいる


これらもちろんチャーチルで捕まえられた動物たちです

先住民たちによる工芸品と革製品


そして先住民たちの肖像画も

8
天安門広場ではありません


音声ガイダンス(英語)で

0

それぞれの工芸品や道具が持つ歴史や意味をしばし学習


つづいては郵便局

1
カナダではどこの街にもあるCANADA POST


まるで倉庫のような外観 営業してるのかな?


なぜこんな外観かというと


冬の雪や風に対して実用性を重視した


シンプルなツラ構えこそがベストなのだそうです

3

中に入って安心 普通の郵便局だ


そして May I have a Polare Bear Stamp? と言えば

2
このスタンプを押してくれます もちろん無料


やっぱり押されたいのはパスポート


でもVISAのページに押してしまうと


旅行する度に 入国審査官に「コレ何?」と聞かれます


乗り継ぎの時にもらったエアラインのシール


それを記念にペタリと貼ってただけで怒られた僕


なので最後の余白のページに押してもらいました


マニトバ州チャーチル そこは白くまの都


旅心たっぷり しばしひとり悦に浸ります


エスキモー美術館で購入したポストカード

0

ちなみにコレ何て書いてあるの?誰か教えて


これを日本に送る場合でも白くまスタンプ押してくれるのか?


答えはNO


どうやらこの白くまスタンプは「無効」を意味するスタンプだそうです


なので普通の消印が押されてしまいます


実際に白くまを見て それを見た感動をスタンプでもう1度


感動も2倍 思い出は2倍以上


なぜならいつでもチラチラ見れる&見せる度に話のネタになるからです 


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Mipansa -2008年8月31日 (日) 00時57分

      ■いいですね
      白くまスタンプ欲しいです。チャーチル・・・行きたいです。いろいろ見ているのですが、やっぱり高いんですよね・・・o(TωT )白くまネタ どんどんお願いします♪

    • 投稿: his-vancouver -2008年9月 2日 (火) 17時16分

      ■無題
      Mipansaさんそうですね 確かにけっこうな金額しますがそれだけに「遠く感」と「冒険気分」そして「旅心」を掻き立てられる場所だと思います

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...