行く前には全くイメージが湧かなかった街ウィニペグ


しかし行ってみてびっくり 面白い&お洒落


語弊があるかもしれませんが ワイルドなヨーロッパという感じです


モントリオールに次いでフランス系移民が多い街ウィ二ペグ


本当かな? と街をぶらっと歩いてみれば


確かに

7
ビルや建物が

9
ヨーロッパな雰囲気たっぷり

4
確かにバンクーバーではこんな建物見たことありません


昔からの建物をそのままに 中だけ現代的に

1
ほとんどの建物の入り口には


地元アーティストによるオブジェがちんまり置かれています

3

オールドシティではありませんが


Canada Wheat Board(カナダ穀類専売公社)


で見つけたウィニペグらしさ

8
よく見ると日本語の表記が

6
他にもフランス語、中国語、アラビア語なども


マニトバ州の小麦はワールドワイドで世界中を駆け巡っています


オールドシティのはずれにはチャイナタウンもあり


もちろんオールドシティを離れればこんな感じで

5
いわゆるカナダの都市な雰囲気です


ヨーロッパな街並みを歩いていて見つけたピンクの扉

10
    ひと際目立つショッキングピンク↑ 


気になる


やましい気持ちはゼロなのに 


どこか挙動不審で近づいてみる

2
ダンススタジオでした


この裏口と別に表にも入り口があるのですが


実はココ 映画「Shall We Dance」の


ダンスシーンが撮影された場所なんです


確かに映画のエンドクレジットで


Thanks for Winnipeg City と出てました


リチャード・ギアとジェニファー・ロペスも踊ったそのスタジオ

11
残念ながらこの日は定休日でした


ちなみに映画ではシカゴが舞台となっていましたが


ウィニペグの町は実際、昔のシカゴに似ているのだそうです


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 金田好子 -2008年9月 8日 (月) 11時41分

      ■ウィニペグ
      カナダウィニペグ出身の夫と日本で暮らしています。カナダ人の間でも「ウィニペグと言えば寒い街」としか話題に昇らないので、いい所を見てくださってうれしいです。2,3年に1度しかカナダには帰りませんが、いつもバンクーバーでも滞在するので、レストランのブログ、すごく参考にしたいです。

    • 投稿: his-vancouver -2008年9月 9日 (火) 02時13分

      ■無題
      金田好子さんコメントありがとうございます。僕はバンクーバーにはない、ウィニペグの大人な雰囲気に魅力されました。バンクーバーでは特に新鮮な魚介類をお楽しみ下さい。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...