グルメ 2008.09.10

移民の街バンクーバーをで紹介しようと思ったのがそもそものはじまり


なぜってこんなに本格的に たくさんの異国に味が徒歩圏内で楽しめる街って


世界各地を飛びまわった経験上 バンクーバーしかありません(断言)


そんな食べブロ 私からは今日で最終回です

1

最終回にふさわしいネーミングのカフェ THE END CAFE


場所はこの世の果てかと思いきや


コマーシャルドライブ スカイトレイン「ブロードウェイ駅」降りてすぐ


デカいマグカップでコーヒーをグビり

3
こんなに砂糖もクリームも使わないっての


豪快なクラブサンドをガブリ

2

うーん 家で自分で作った方が。。。


でも コレがいわゆるカナディアンの食事


食べブロを回想


結局見つからなかったアルゼンチン料理


アフリカから中東、ヨーロッパ そしてアジア、中米、南米


しかしよく食べ歩きました(おかげで体重増えました)


食を通した人々との出会いと再燃したその国への思い


約300軒ものレストランの中で「これは美味そうだ」というものがあれば


是非実際にバンクーバーに来てみて下さい


もっと世界をたのしもう 


もっと世界各地の料理をバンクーバーでたのしもう


ありがとうバンクーバー

0
ごちそうさまバンクーバー 


おわり

H.I.S.バンクーバー支店 古賀h

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: f -2008年9月13日 (土) 01時24分

      ■あれれ?
      終わってしまうのですか?残念です。こういうのってその人のセンスが出るので古賀さんにしか書けないものだと思います。どこかでまた食べブロが拝見できることを期待してますね!(^^)

    • 投稿: BUBU -2008年9月15日 (月) 02時52分

      ■ほんとうに・・・・終わってしまうのですかぁぁぁぁぁ
      (/_;)/~~ とても真っ直ぐで表現が豊かな「食べブロ」が最終回!とさっき知りました。たまにのぞくワクワクするような楽しみがなくなってしまうということで、とっても寂しいです。。。。再開楽しみに待っていますよ。H.I.S.の皆さん宜しくお願いします。是非復活を!!それまではバックナンバーを見ながら気長に待ちますね。素敵な楽しい楽しいブログ、ありがとうございました!

    • 投稿: 杉山ひろし -2008年9月15日 (月) 14時58分

      ■無題
      えーーー!最終回なんですか??バンクーバーの古賀さんのブログは本当に生きた情報を毎日更新されていて、とても面白かったです。他の駐在員ブログがハンドルネームを使っている中で実名(?)で文章を書いていたのにも共感しました!!!HISの広報の方にお願いです!食べブロだけでも本にしてください!!1500円ぐらいまでだったら迷わず買います!

    • 投稿: 谷口 -2008年9月16日 (火) 04時39分

      ■無題
      古賀さんの『食べブロ』は他のブログにはない情報があり、独自の視点から語る時折辛口の批評が好きでした。私もこれを参考にバンクーバー食べ歩きをさせてもらいました。上記の方が本に~とおっしゃっていますが、賛成です。HISさんではこのようなガイドブックは作られていないのですか?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...