グルメ 2008.09.10

移民の街バンクーバーをで紹介しようと思ったのがそもそものはじまり


なぜってこんなに本格的に たくさんの異国に味が徒歩圏内で楽しめる街って


世界各地を飛びまわった経験上 バンクーバーしかありません(断言)


そんな食べブロ 私からは今日で最終回です

1

最終回にふさわしいネーミングのカフェ THE END CAFE


場所はこの世の果てかと思いきや


コマーシャルドライブ スカイトレイン「ブロードウェイ駅」降りてすぐ


デカいマグカップでコーヒーをグビり

3
こんなに砂糖もクリームも使わないっての


豪快なクラブサンドをガブリ

2

うーん 家で自分で作った方が。。。


でも コレがいわゆるカナディアンの食事


食べブロを回想


結局見つからなかったアルゼンチン料理


アフリカから中東、ヨーロッパ そしてアジア、中米、南米


しかしよく食べ歩きました(おかげで体重増えました)


食を通した人々との出会いと再燃したその国への思い


約300軒ものレストランの中で「これは美味そうだ」というものがあれば


是非実際にバンクーバーに来てみて下さい


もっと世界をたのしもう 


もっと世界各地の料理をバンクーバーでたのしもう


ありがとうバンクーバー

0
ごちそうさまバンクーバー 


おわり

H.I.S.バンクーバー支店 古賀h

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: がんばるTINA -2008年9月11日 (木) 00時20分

      ■え~最終回ですか?
      食べブロ最終回ですか?とっても楽しませてもらいました。とても読みやすくしかも面白かったです。またバンクーバー各国料理食べ歩きしたいです。

    • 投稿: 金田好子 -2008年9月11日 (木) 08時09分

      ■残念です。
      一週間前に始めてみた古賀さんのブログ、、、、全部おわりですか?それとも食べ物についてのブログだけ終わり?ほんとエアカナダ、関空から飛ばなくなっちゃうし、カナダ遠くなる、、、、。

    • 投稿: つよちゃん -2008年9月11日 (木) 16時32分

      ■食べブロ。
      バンクーバーを訪れる度に参考にさせていただきました。ガイドブックには載っていない、未知の国の料理(食文化)に巡り会う事が出来て刺激的でした。また新たな展開を期待しています。

    • 投稿: ちびこ -2008年9月11日 (木) 22時49分

      ■無題
      いつも楽しく読ませてもらってました。最終回残念です。どうして終わっちゃうんですか?

    • 投稿: yurri830 -2008年9月12日 (金) 04時59分

      ■ありがとうございました!
      春にはバンクーバーに行く予定です。お店におじゃましますので、美味しいお店を教えてくださいね。あと、ビクトリアへのフェリーでの行き方を紹介していただけるとうれしいです。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...