観光 2008.09.05

サーモンフィッシングで釣り上げた大物を


(僕は釣れずにダンジャネスクラブでしたが)


家で料理する楽しみ これぞバンクーバーの醍醐味


マーケットで買って料理するもまた一興


時間が許す限り ちょっと長めの休暇をとって


コンドミニアムホテルに泊まれば気分はすっかりカナディアン


世界で一番住みやすい街と呼ばれるバンクーバーのその理由


僕が2.5年前にバンクーバーに来てから実感した事実


それはバンクーバーが住みやすすぎる という現実


日本よりもゆっくりとした時間の流れ


湿度が低くからっとした過ごしやすい気候


手を伸ばせば世界各地の料理が楽しめる食環境


そして何より まるで日本にいるかのように過ごせる日常


英語環境でありながら つたない英語でも事足てしまう毎日


でも


バンクーバーには太古からの姿を残す大自然があります


想像を越えたスケールの大きな森や海 そして雄大な山々


普段お目にかかれない野生動物たちの姿


最臭兵器を装備したスカンクが横切る散歩道に要注意


アライグマやリス、鴨なんてもうペット?という感じ


ちょっと海に出ればアザラシがわんさか 山に行けばクマがたくさん


大自然がいっぱい ダウンタウンでは味わえないアナザーワールド


つまり


刺激のない平坦な日常から その一歩が踏み出せるかどうか?


居酒屋やコンビニ、焼き鳥、ラーメンな環境もたまにはいいけど


ココは日本ではないことを もっと僕らは意識するべきです


積極性と好奇心 そしてちょっとのお金があれば


本当の意味での 世界で一番住みやすい街バンクーバーが実感できます


まだまだバンクーバーの魅力は尽きません


H.I.S.バンクーバー 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: つよちゃん -2008年9月 7日 (日) 01時51分

      ■無題
      自分もバンクーバーの魅力にハマった1人です。年に1回は行ってますね(^O^)

    • 投稿: his-vancouver -2008年9月 8日 (月) 17時17分

      ■無題
      つよちゃんさんバンクーバーのダウンタウンも郊外も、いろいろ見れば見るほど、行けば行くほど新しい発見があるんです。でも世のガイドブックはなんだかどれもこれも似たり寄ったりな現実なんですよね

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...