観光 2008.09.04

カナダの紅葉はメープル街道だけにあらず


カナダの東ニューブランズウィック州で見た不思議な紅葉


フランス語と英語を綺麗に半々で利用する街モンクトン


そこから橋を渡ってやってきた街シェディアック

1
ロブスター漁が盛んなので

3
こんな巨大なオブジェを発見


なぜオヤジが立っているのかな?と思ったら

2
やっぱりオブジェでした


でもオヤジよりもデカいロブスターの図は


まさに初期のドリフ 「志村危ないっ 後ろだ!」 


そんなロブスター サンドウィッチに舌鼓

4

食べごたえたっぷり むっちりした肉の嬉しい食感


そして北上すると見えてくる不思議な紅葉

6

地面に赤い花が広がるこの光景


地面に這うように咲き乱れる植物たち

5

楓ではなくとも燃えるような紅い葉  これも紅葉


そんなニューブランズウィック州


今度は西へ移動してミラミシという街へ


アトランティックサーモン博物館

13

サーモンの生態よりフィッシングの歴史がメイン


そしてかなり味わい深い古いカバーブリッジ(屋根つき橋)

7

1870年頃に作られた雰囲気たっぷりの橋


何となく名前のとおりHollow(不気味)な雰囲気


この向こうにあるちょっとした紅葉スポット

8
川にかかる吊り橋はゆらりゆらりと冒険気分


つづいては世界最長のカバーブリッジ

9

1282フィート どれくらい長いか?


ものすご~く長いわけではありませんが

11
歩いてみると 屋根つきの橋としては長いです


さらに西へ ケベック州の街クレア


このあたりに来るといわゆる紅葉 という感じの紅葉

0

どこか切ない気持ちになる秋の情緒たっぷり

12

ひっそりとでもどっぷりと秋の訪れを楽しむ


そんな紅葉もオススメです


H.I.S.バンクーバー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: まり -2008年9月 5日 (金) 02時51分

      ■無題
      キレイですね⊂( ^ω^)⊃私はメープル街道しか知りませんでした・・ 笑秋、いいですね♪

    • 投稿: his-vancouver -2008年9月 8日 (月) 17時04分

      ■無題
      まりさん不覚にもこの真っ赤な植物の名前をメモした、そのメモをなくしてしまいました。。。なのでこの紅葉の正体は謎です

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...