グルメ 2008.09.15

バンクーバーではおいしい日本食riceballが食べれるレストランが沢山。 

私達に日本人にとってはそれも住みやすい都市バンクーバーの理由の一つ。


今までとんこつベースのラーメンを出すお店はあったものの、白湯豚骨スープを出すお店は無かった。 

しかーし、9月8日に長浜ラーメンを出すラーメン店noodleが登場!


menya7

麺屋(Menya Japanese noodle) 
West BroadwayとYukon Streetの角。

オーナーは福岡のラーメン店で修行した本格派。


menya5

えーっと、今日はせっかくだからラーメンセット(ラーメン+おにぎり+餃子)にしよう。



menya1
長浜ラーメン。 本格豚骨スープはカナダ人に受けるか!?



menya2
長浜ラーメン初心者にはとんこつ味噌らーめん。
どちらも日本の味でスープを全部飲んでしまいそう。 とくにチャーシューはとろとろで絶品


menya4
ぼうず、おにぎりうまいか?



menya3
ほうず、餃子はうまいか?


あれ、ラーメン食べたか??



menya6
次はとろとろのチャーシュー丼でも食べに来ようかな。


もっと世界の料理をたのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: もんち -2008年9月16日 (火) 20時42分

      ■無題
      味はどうだったんですか??!!

    • 投稿: his-vancouver -2008年9月17日 (水) 00時21分

      ■無題
      日本でも長浜ラーメンは好き嫌いが分かれるので、一度行って食べてみて下さい。私はまた食べに行きますよ~(^-^)/

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...