道のりは長かった。。。

前日から誘われてて断っていたハイキング。。。

私がハイキング。。。小学校以来のハイキング。。。


運動不足の私pig。。。そこに待っていたのは、過酷な

中にも爽快感と達成感を味わえた風景shinefujishine


今日は、そんなSquamishを紹介します。


ロッククライマーが集まる場所として有名な

SquamishにあるChief Mountain

この景色を見るため、いざ出陣














山に入って暫く登ると、喉の渇きを癒してくれ

そうな渓流が。。。shine思わず、手ですくって

飲みたくなるほどの透明感。



そして、標高610mを目指して、まだまだ

登る。。。



旅のお供にcapricornus、こんな可愛い子を連れて行けば

辛い山道も癒しの一瞬(ひととき)へ。。。

そして、まだまだ続く。。。

ひたすら登る。。。お母さぁ~ん、お父ちゃぁ~ん

weep辛いよぉ~~~。

で、何?この岩壁sign02

これを私に登れと言うの?(あっ、猫に

なっちゃった。。。)

子供心を思い出し、ロープや梯子を使って

upトライup


この岩壁を登りきると。。。


こんな光景が。。。


岩壁の上から見た海。


そして、冒頭の写真と言うわけなのでしたshinecamerashine


大人の足で1h30~2h。

みなさんも是非、お試しを。。。


次の日、言うまでもなく「足が棒になる。」ことを

お忘れ無く暫くは、階段をがに股cancerで下りるdown

はめにはなるでしょう。。。


でも、それには代え難い爽快感と達成感を

感じられ、その行程は日常の糧となることでしょうnotes

「人生、山あり谷あり。」その楽しみ方は、自分の気持ち

次第なのでありましたeyeそんな忘れていた気持ちを

思い起こす、久しぶりのハイキングfootとなりました。


おわり






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: かい -2009年6月 9日 (火) 02時12分

      ■無題
      すばらしい景色!!もっと詳しく教えてください!!

    • 投稿: まりこ -2009年6月 9日 (火) 18時30分

      ■チーフへの行き方
      かい様コメントをありがとうございます。チーフの正式名称は「スタワマス・チーフStawamus Chief」といい、ハイキングだけでなく、世界中のロッククライマーが集まる有名な岩山です。夏になると、急峻な岩場にたくさんのクライマーがセミのように張り付いているのが見えます(笑)バスの場合は、グレイハウンドバスに乗ってスコーミッシュ・サウスで下車します。そこからタクシーで約5分のところに、ハイキングコースの入り口があります。車の場合は、ウエスト・バンクーバーから99号線(Sea To Sky Highway)を行き、シャノン・フォール州立公園駐車場またはスタワマス・チーフ州立公園駐車場へ。バンクーバーからスコーミッシュまでの所要時間は約1時間です。ハイキングの難易度は中級ですが、頂上に近づくとハシゴや鎖で登るところもあるので、しっかりしたハイキングシューズが必要です。お天気のいい日に頂上に上がると、遥か先の山並みまで見えて爽快な気分ですよ!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...