良い音楽はアメリカかイギリスから来ると思っている

そこの貴方!


カナダでもいい音楽はたくさん生まれているのです。



最近アツイ、「アーケイド・ファイア」は、

モントリオールから発信された

インディーロックバンド。


カナダっていう国は、移民で作られていて

文化だの国民性だの

そういうののファンデーションがまだ全然なくて、

だから生まれる音楽も、結構おもしろい時があります。



このアーケイド・ファイアも

何度聴いても本質がつかめない。

そんな音楽に魅力を感じちゃうよって人は


是非聴いてみてください。


これは、彼らのセカンドアルバムの

Neon Bible





7人ていう大所帯な上、

パイプオルガンとかバイオリンとか使って

おもしろい音の出し方してます。











もっと世界(各地の音楽)をたのしもう。


HIS

で、カナダにきてね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...