グルメ 2009.01.02

私が日本では、食べなかったのに、カナダに来てよく食べるものの一つ、

ポップコーンhappy01

ちなみに、日本でポップコーンを食べたといえば、ディズニーランドへ行った時くらい。

そんな私がよくポップコーンを食べるカナダ人に触発され、週1でポップコーンを食べています。


カナダでは、スーパーへ行くといろんな種類のポップコーンが並んでいます。

そして、日本のポップコーンとの違いは、日本では、フライパン形のものをコンロにのせて調理するのがごく一般的かと思いますが、カナダでは、基本レンジで簡単に調理可能です。

下記にご紹介しますのが、その一つです。


H.I.S.バンクーバー支店

これをレンジにおくだけsign01

この手軽さが、日本より人気である理由の一つかもしれませんね。


また、チェーン店で人気のポップコーンのお店、KERNELS.

今年めでだく25周年を迎えました



H.I.S.バンクーバー支店

ちなみに味付けパウダーだけも販売しています。

味は、HOT RANCH、DILL PICKLE、WHITE CHEESE、SALT AND VINEGAR、CARAMELなど、しょっぱいものから甘いものまで他にも何種類もの味を楽しめます。

また、クリスマス限定の味が毎年売り出されます。

袋の大きさはS・M・Lサイズの他にかわいい缶などの入れ物にいれてくれるものもあり、

ちょっとした贈り物にも喜ばれるかと思います。

サンタさんの袋位大きなものもあります。

また、たくさん買ってポイントが集まるとSサイズのポップコーンが一つ無料でもらえたりしますheart01



一家に一台と言いませんが、こんなポップコーン調理器もあります。


H.I.S.バンクーバー支店


H.I.S.バンクーバー支店

コーンが売っているので、それを調理器に入れて、スイッチを押すだけ。

とても簡単で、おいしく調理できます。

みなさんも、一家に一台どうでしょうかsign02


休日、おうちでのんびりポップコーンを食べながら、映画を見るのが至福の時です☆


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ucca -2009年1月 3日 (土) 01時33分

      ■パウダー
      あけおめです!今年も情報宜しくお願いします。私のルームメイトも週1以上で食べてましたねぇ。でも私はあまり好きではないのでチップスを買ってました。それでもポップコーンパウダーが香ってくるとつい手を伸ばしたくなるのも事実でしたが。笑

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...