グルメ 2009.01.05

ehレストラン

場所はアルバーニ通り、元OKギフトショップの二階。


実は語学学校の中にあります。


H.I.S.バンクーバー支店   H.I.S.バンクーバー支店-eh


語学学校の中と侮る無かれ、

とても綺麗な内装、なぜならば元は

日本食レストランだったそうです。



H.I.S.バンクーバー支店   H.I.S.バンクーバー支店-eh


店内はシックで落ち着いた感じの内装。



H.I.S.バンクーバー支店-eh


僕がこのレストランに入って一番びっくりしたのが、

この上の写真その名も


「タワー」


本当にそびえ立っています。

なんとピッチャー四杯分。


それよりも驚いたのはこれが$18で飲める事。


H.I.S.バンクーバー支店-eh


バーのお姉さんがタワーにビールを注ぐ所です。

なかなか難しいんだとか。

H.I.S.バンクーバー支店-eh


さて気になる料理の方ですが、

まずはシュニッツェル。

オーストリアの伝統料理です。

レモンソースでさっぱりしていて美味です。

付け合せのザワークラフトはマスタードとマヨですかね?

アレンジが上手くすべてが美味。


H.I.S.バンクーバー支店


お次はイタリアンミートボール。

拳骨のようなミートボールでしたが、

肉の味がしっかりしており、またトマトソースが

美味しくご飯が何杯でもいける感じです。



H.I.S.バンクーバー支店-eh


こちらはサーモン。

カナダのレストランにありきな大味のサーモンと

違い、さっぱりしているけどしっかりと味があり

またタルタルソースが旨く味を引き立てていました。

付け合せの野菜も美味しく、非常にまとまった

一皿です。



H.I.S.バンクーバー支店-eh   H.I.S.バンクーバー支店-eh


さてこちらは北米に飲み屋でははずせない

ウイングとフライ。

上がホットウイングで下がBBQウイング。

ホットウイングは最初の一口はすごく辛いが

なぜか二口目は唇や舌が慣れるのか

辛味は感じず、しかし今度は旨味が楽しめる

一品です。BBQは甘酸っぱいが

ビールがすすむ一品です。




H.I.S.バンクーバー支店


そして気づいてみるとあのタワーが

二本も空になっていました。


何でもイエールタウンで働いていた凄腕シェフが

作っている料理ですので、美味いのは当たり前。

しかし一点だけ問題がこのレストランは午後7時で

終了。

これだけ安く、美味しく、何よりビールがこれだけ

安く飲めるレストランはそうそうないですよ。


願わくは9時までの営業を。


restauranteh! Restaurant

2F, 1050 Alberni St.,

Vancouver, B.C. V6E 1A3

(Canadian College of English Language内)

もっと世界の料理をたのしもう byh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...