観光 2009.01.23

ダウンタウンの残雪もすっかり姿を消してしまった今日この頃。

「楽しい事」を求めて、雪山へ行って来ました。

雪山といえば、まずはウィスラー。

ハイウェイ99(通称:SEA TO SKY)を北上。

ハイウェイ99の途中にあるdowndownこの建物。
いったい何?
H.I.S.バンクーバー支店



実はここ、スコーミッシュ観光案内所
スコーミッシュはロッククライミングや、白頭鷲で有名
H.I.S.バンクーバー支店

ここでは色々なオプショナルツアー

(白頭鷲観察ツアー、ロッククライミングツアーなど)

のインフォメーションが沢山揃っていて、


H.I.S.バンクーバー支店


お土産屋さんや、カフェなんかもあります。

もちろんお手洗いも


H.I.S.バンクーバー支店



さて、休憩が済んだら

目指すは雪山ウィスラーsnowfuji

  cardash

      cardash

  cardash

      
      cardash

  cardash

      

はい到着carparking

H.I.S.バンクーバー支店


ウィスラーと言えば  

 
P2P 


もちろん乗ってきました。


H.I.S.バンクーバー支店

この日は山にガスが出ていて、雲海の様

H.I.S.バンクーバー支店


ご存知シルバー色のゴンドラは床の一部がガラス張り。
残念ながら今回は乗る事が出来ませんでした。

H.I.S.バンクーバー支店


見下ろすと。。。

ジャンプ台を作ってるボーダーを発見!

H.I.S.バンクーバー支店


今年は少し雪が少なめ

とはいってもさすがウィスラー
そんな情報も忘れてしまうほどの雪質と量



そしてこの日はガイドさんと一緒に滑ってみました。
私、ガイドさんとご一緒するのは初体験heart01

H.I.S.バンクーバー支店

皆のレベルに合わせて、ウォーミングアップをしながら
ウィスラーのベストスポットへ案内してくれます。

なんだかウィスラーを制覇した気分thinknotes

ガイドさん付き、はまりそうですheart02




しかしsign03 雪山調査隊、これだけでは満足出来ず、

さらなる「楽しい事」を求めて一旦山を降りることにしました。




雪山調査隊 ~ウィスラー編 その2~ に つづく

もっとカナダのをたのしもう      byh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...