観光 2009.01.24

下山した雪山調査隊が向かったのは、

ここ downdown    
H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 26



shineshine


あんまり面白くなさそう・・・と思った貴方。

これがまた意外と楽しいんです。


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 25


まずは絵文字がお出迎え


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 24


中に入ると、とてもつもなくでかいコマ?もお出迎えcoldsweats02


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 23



ネイティブアートに感動eyeshine


でもこれだけじゃない。




歌ありnotes


H.I.S.バンクーバー支店-スコーミッシュ6


踊りありnotes


H.I.S.バンクーバー支店-スコーミッシュ7


ああ、動画を取っていれば良かった・・・shock

(私も踊っていた為、写真が精一杯でした)


H.I.S.バンクーバー支店-スコーミッシュ4


H.I.S.バンクーバー支店-スコーミッシュ3


映画?鑑賞あり(写真ではお見せできないのが残念)


H.I.S.バンクーバー支店-スコーミッシュ1


あちこちで見かけるネイティブアート

そのネイティブとは何ぞや。



ここでは、自然を愛し、自然と共に生活をする彼らを

垣間見る事が出来ます。



そして、ダウンタウンにあるものとは一味違う

ネイティブアートのお土産物の数々

H.I.S.バンクーバー支店-スコーミッシュ2

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 22



名前は硬いが、内容はやわらかく暖かい

そんなスコーミッシュ文化センターを後にし、




次に向かったのは、ウィスラービレッジから

車で数十分移動したところ。


次なる楽しい事、


それは、、、






snow


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 21


可愛いガイドさんheart04

小柄で可愛い彼女の背中には水や食料など

けっこうずっしり入ってます。



H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 20

準備はいいですか~?


初体験の雪山調査隊snowpenguin


まずは圧雪された道を歩きます。



すると前方から・・・


dogハッハッハッハッハッdog


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 18

凄いスピードで犬ぞりが駆け抜けていきました。



そして圧雪された道から、

道なき道へ



新雪の中、先頭のガイドさんが作る道を歩いてゆきます

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 14


後ろにももう一人ガイドさんが


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 16
み、緑のもみあげ?&ひげ?


実はこれ、ウィッチヘアーと呼ばれるもの。

木の枝に絡まるように付くのですが、空気の綺麗なところにしか

出来ません。

happy01マイナスイオン全開shine


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 17

森の中へずんずん入っていきます。

既に道が出来ているとはいえ結構体力がいります。




シーンと静まり返る森の中


木の根元からテンテンと続く小動物の足跡があったり、

上ったり下りたり跳んだり滑ったり、

モフモフモフモフみんなの足音と、笑い声と、

時折木から落ちる雪の音と、

少し冷たい澄んだ空気


スノーシューイングって結構楽しいhappy01notes

と改めて思う頃には身体がホクホクになってました。




喉が渇いたら雪をつかんで パクッkissmark

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 13


さてと、そろそろ帰りますか。


1時間の山歩きを楽しんで車に戻ると、

出かけに会った犬たちがお出迎え。

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー 12
待ちくたびれたぜdog




気が付けばもう夕方。

大満足の今日一日でした。

もっと楽しい事も探したいけど、一旦ホテルへ戻る事に致します。





雪山調査隊 ~ウィスラー編 その3~ につづく

もっとカナダのをたのしもう      byh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...