観光 2009.01.25

雪山調査隊、もちろん日帰りでは帰りません。

※詳しくは「雪山調査隊~ウィスラー編~その1、その2」

を再チェック!good


ペコペコのお腹を美味しい食事で満たしwinebeer

遊び疲れた身体をホテルのジャグジーで癒しspa



翌日、次なる「楽しい事」へ向かいました。



それは、



clover


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


ジップトレックとは

木と木の間に張られたワイヤーを

滑車を使ってビューーンと滑って行きます。



実は私、夏に一度経験をしているのですが、

冬のジップトレックは初めてsnow

さ、寒そう。。。shockdown


と、思っていたら大間違い



まずは、ガイドさんが説明をしながら

滑車を取り付けてくれます。

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


合計4~6本のワイヤーを順番に滑っていくのですが、

短い距離で練習をして、徐々に距離が長くなっていきます。




「はい、あっちに向って滑るんだよ」

「。。。。。」
H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3

緊張の一瞬



。。。。。えいっsign03

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3




森の中で自然と遊ぶジップトレックツアー。

ツアーの合間に、自然について、木について、

エコについて

ガイドさんが教えてくれます。


H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


木に絡まるように垂れている緑、

見覚えが。。。

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


そう、空気の綺麗なところにしかできないウィッチヘアー。


ここには沢山のウィッチヘアーが

沢山の木から垂れていました。

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


ここも

shineマイナスイオン全開shine


これdowndown結構高いところにあるんです。

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3

「お、向こうから来たぞ~」




「?どこ?」

H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


「おおおおおお! 何かおかしくない?」
H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3


「上下さかさまsign03
H.I.S.バンクーバー支店-ウィスラー編 その3

penguin「頭に血が上りました~(下がりました?)」



木の上へ上がったり、滑り降りたり、

雪道を歩いたり、ガイドさんの冗談に笑ったり、

エコ話を聞いたり。

気が付けばなぜか身体はポカポカ

これも自然の力?



ジップトレックで楽しんだのはもちろん、

自然の大切さとエコを学んで帰ってきました。



心も身体もリフレッシュshineした雪山調査隊。

ウィスラーを離れて次なる雪山へ向かう事に致します。


次の山は



サンピークス

SUNPEAKS



さて、どこにあるでしょうか?

次回をお楽しみにsnow




雪山調査隊  ~サンピークス編 その1~ へつづく
  もっとカナダのをたのしもう      byh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...