グルメ 2009.01.26

バンクーバーの郊外、バーナビー市に位置する地元人なら誰でも知ってる

隠れた(?)韓国タウンのLougheed Area!

ここら辺には韓国大型スーパーが2件に韓国レストランも軒並み、

とにかくここら辺に住めば、韓国語オンリーで生きて行けるらしいそんな街。

ここ付近には、他にもIKEAやLougheed Shopping Mall なんかもあります。


その中にある、古い方の韓国スーパー。

その名も「Hannan Super Market」。

ここは、大型2階建て韓国ショッピングセンターのような建物の中に

とにかく色々な韓国系のお店が入ってます。


H.I.S.バンクーバー支店

スーパー内に隣接している、フードコート&パン屋はありますが、

今回ご紹介するのは、なぜか隣に位置しながら、

熱帯魚屋piscesの隣の別入り口になっている

ちょっと寂しげな一角にあるフードコート。


H.I.S.バンクーバー支店

誰もいない・・・・。

っていつもは、ここまでひどくはありません。

11時半頃に来たので、空いているんです!!


H.I.S.バンクーバー支店

そんなちょっと寂しいフードコート付近を探索・・・。

探索すればするほど、、何度も来ても・・・怪しい。っつーか寂しい。

意味不明な商品や、どっかで見た事のあるような商品がずらり・・・。

でもどこか懐かしい感じなのは、日本にあるさびれた商店街を連想させるからかな~?


H.I.S.バンクーバー支店

そんなこんなでフラフラしてると、、

さっきオーダーした「トッポギ」が参りました。

左が「トッポギ」右がお馴染みサービス「キムチ」。

ここのキムチがまたまた絶品!

そしておかわり自由!(多分)good


H.I.S.バンクーバー支店

そしてこれがメインディッシュ!

それが・・・お腹が空いてまして・・・

すっかり写真撮るの忘れて食べ始めちゃいました。

なので、ちょっと食べかけ写真で失礼。

これは韓国風うどんに大きな丸い餃子が3つのっかってます。

このまま食べると普通の「うどん」なんで(失礼?)、

さっきの特製キムチをどっさり入れて

食べるのが、これまた絶品なのです!


え?このうどん名前はって??

知りません。ハングルで書いてあるので何度聞いても覚えられませんでした。

メニュー写真にある、「写真1番のに餃子が3つ乗ってるやつ」とでもオーダーしてください。


こんなちょっとさびれたモールにある韓国風うどん。

うまい!そこそこまあ安い!そ

して昭和の懐かしい雰囲気を楽しんでみたい方には

是非オススメです。おためしあれ!


もっと世界の料理をたのしもう byh




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...