グルメ 2009.02.18

バンクーバーの南に位置するリッチモンド市

言わずと知れた中国人の街。


その街の中心付近に位置するモール、


「アバディンセンター」


このモールに日本のシュークリーム屋がオープンして

約1年半ほど

今度は何が出来るのかと思えば日本のピザ屋が

オープンしました。


ドラえもんがCMしていたあのお店


「ストロベリーコーンズ」です。


H.I.S.バンクーバー支店


トロントにはすごく美味しいピザ屋が沢山あって、

「Amato」は僕のお気に入りだったのですか

バンクーバーでは美味しいピザ屋にはまだ

出会っていなかったので食べに行ってきました。


お店の場所はビアードパパの左隣。

時間も早かった為まだそれほど混んでない。


オーダーして待つこと20分。

注:オーダーしてから生地を伸ばして焼くので

   15~20分は待つとの事。


今回オーダーしたのは

「北海道ツナポテト」のMサイズ。

二人で食べるにはちょうど良いサイズでした。


H.I.S.バンクーバー支店


あまりの空腹の為、ホールの写真を撮るのを

忘れてしまいました。


H.I.S.バンクーバー支店


トマトベースのピザソースが使われていないので、

さっぱりとしたピザでした。

生地もふわふわしていて、これを食べてしまうと、

その辺の安いピザはもう食べれないかも。


焼きたてなのもいいですね。


今回のピザはMサイズで C$12 ぐらいでした。

スーパーで同じサイズの冷凍ピザが

大体 C$9 前後なのでお得だと思います。


何より嬉しいのはここカナダで日本のピザが

食べれることですね。


皆さんもお試し下さい。


もっと世界の料理をたのしもう byh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: nori -2009年2月19日 (木) 02時35分

      ■懐かしい。
      8年前まで、まさにリッチモンドに住んでいました。当時のバンクーバーを思い出しながら、「アッ!! この場所、店、知ってる!まああるんだ。」とか思いながら毎日、ブログを拝見しています。

    • 投稿: his-vancouver -2009年2月19日 (木) 21時31分

      ■コメント有難うございます。
      8年前ですか?私は2年前にバンクーバーに引っ越してきましたが8年も経つと街はだいぶ変わっていると思います。来年のオリンピック開催を控え綺麗になったバンクーバーを是非もう一度訪れて下さい。

    • 投稿: ストロベリーコーンズ(^o^)/ -2009年2月23日 (月) 13時00分

      ■pizza☆彡
      是非一度ご利用ください(●^o^●)

    • 投稿: his-vancouver(バンクーバー支店) -2009年2月25日 (水) 00時20分

      ■もちろんまた行きます。
      迷っています。次は何を食べようか?やはりモッチーモですかね。

    • 投稿: いちご -2009年4月 6日 (月) 11時21分

      ■無題
      私もストロベリーコーンズ好きです。またストロベリーコーンズの生地(記事)をUP待ってますq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...