相変わらず4月だというのに、寒い日も多いバンクーバー。

春が来るのが待ち遠しい今日この頃、まだ雪が少し残るノースバンクーバーのLynn Valleyに行って来ました。

4月だというのに、寒い・・・。


H.I.S.バンクーバー支店


私が今日ここに来た理由はですね・・・

場所はリンバレー内のとある場所。

山からの天然の湧き水がここにはあるからです!!!

じゃじゃ~ん!!!down


H.I.S.バンクーバー支店


ほ~ら!チョーーーーーきれいでしょ???eye

奥の方からポクポク沸いて来るのが見えます。

地元の人には、そこそこ有名らしいこの湧き水。

ペットボトルなんか持って来て、汲んで帰る人も多いのです。


H.I.S.バンクーバー支店


早速、チビ子に汲んでもらいました。

落ちるなよ・・・(笑)sweat01


H.I.S.バンクーバー支店


うっひょ~!!超きれい!!eyeそして、美味しい!

ミネラルたっぷり!!

ハイキングの後に飲んだらまた最高なんだろうな~。


H.I.S.バンクーバー支店


その他、ハイキングコースも沢山あります。

初心者コースから、上級コースまで楽しめそうです。

地図の下には「暗くなる前までに帰ってきなさいよ。」の注意書き。

危ないからね。そらそうだ。



H.I.S.バンクーバー支店


ちょっと上の方に上がって行くと、小川を上から見ることが出来ます。

水の色がエメラルドグリーンでとってもキレイ!



H.I.S.バンクーバー支店


空気も水もきれいなLynn Valley。

ダウンタウンからもそんなに離れていない所に、こんな場所があるなんて

さすがカナダです。

早く暖かくな~れ!


貴重な天然資源の湧き水、興味のある方はハイキングがてら探してみてはいかがですか?。




ブログランキング参加中!1日1回クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

カナダといえば?

投票にご協力下さい。↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=10167

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: バトチュン -2009年4月15日 (水) 22時34分

      ■リンバリー
      リンバリーの近くに住んでたので懐かしいです。吊り橋には何度も行きましたが涌き水があるとは知りませんでした。そこら辺はBlackBearも出るんですよね!?自然がいっぱいでいいトコです☆

    • 投稿: HIS Vancouver -2009年4月17日 (金) 00時59分

      ■Re:リンバリー
      >バトチュンさんコメントありがとうございます♪Lynn Valleyとっても自然が多くっていい所ですよね!私もつい最近まで、あそこに湧き水があることを知りませんでした。吊橋は楽しいですよね!子供達も喜ぶので、私も時々行きます。夏になったら、あのキレイな川で水遊びでもしたいと思ってます♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...