ロッキーが 芽生え てきました。


冬季は 『白い道』 のように凍っていたボウ川にも緩やかな流れが

戻り、そのほとりでは木々が春をささやき始めました。



H.I.S.バンクーバー支店

なんだか耳掻きの綿棒みたいに芽吹いている ネコヤナギ。



H.I.S.バンクーバー支店

白樺のようなアスペンポプラも春のご挨拶。



H.I.S.バンクーバー支店

ホワイトスプルースの松ボックリも小さく顔出し。



H.I.S.バンクーバー支店

クラブアップルの新芽も空に向ってたわわに。


なんだか嬉しい気分になりますネ~。(^O^)


古くから人は月の満ち欠け潮の満ち干き、★の動き、風向き、雲の流れ、

そして降雨や積雪量など、自然の動きを読むことで生活の糧と知恵を

得てきたといわれています。


4月が 新しいことの始まりの月 に選ばれたのもきっと大地の新芽の

息吹に励まされるように、心新たにリフレッシュできるパワーをそれぞれの

内面に感じるからじゃないでしょうか?


4月を象徴する桜が散った後は、いよいよいろいろな植物が色づく季節

です。都会や田舎に関わらず街路樹や道端の小さな緑、お花屋さんの

SHOW WINDOW など貴方の生活エリアにも 春の芽生え があるはず

です。5月病なんかにならないよう、、、


心萌える春に自分を元気づけてくださいね~。


もっとそれぞれの春を楽しもう!




ブログランキング参加中!クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

カナダといえば?

投票にご協力下さい。↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=10167

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...