グルメ 2009.04.17

やってきました。 
天八
今日は夕食です。
前回の天八のブログはこちら


こちらはさばの味噌煮定食。 

H.I.S.バンクーバー支店-天八 さばの味噌煮
さばの味噌煮以外にもいろいろな魚の定食があっておいしいのですが、今日の私の目的は・・・・

こちらっ
H.I.S.バンクーバー支店-天八 うに丼
うに丼up

ちょっと写真では分かりにくいかも知れませんが、このうに
大きくて分厚くてあまーいheart04

バンクーバー島で取れるうにを使用しているそうです。 
冬の期間のみのメニューだそうで、こちらが食べれるのは4月まで!! もう終わっちゃう~。 それもその日の入荷によってないときもあるらしい。
もう一度食べたい! 早くまた行かなくちゃcoldsweats02


食後のデザート。 

黒ゴマアイスと、向こうにうっすら見えるのはプリン。
H.I.S.バンクーバー支店-天八 黒ゴマアイス


黒ゴマアイスを食べると・・・・・。

H.I.S.バンクーバー支店-黒ゴマアイス




お歯黒になっちゃうので、デートでこのアイスを食べる時はご注意あれ!
H.I.S.バンクーバー支店-黒ゴマアイス



restaurant天八 Tenhachi Japanese Restaurant

1125 W. 12th Ave.
Vancouver, B.C.
Tel: 604-742-0234

もっと世界の料理をたのしもう byh



ブログランキング参加中!
1日1回クリックで応援宜しくお願いしますheart01
H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ投票 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...