カナダ留学 2009.05.05

●新型インフルエンザに関する、バンクーバー語学学校からの情報●


HISバンクーバー支店留学デスクより、新型インフルエンザ『Influenza A(H1N1)(インフルエンザA(H1N1))/旧名Swine flu(豚インフルエンザ)』に関する、各語学学校の状況と感染予防処置の詳細をお伝えいたします。



下記、本日までに留学デスクに情報をご連絡いただいた学校名と感染予防対策の詳細になります


学校名:

Canadian As a Second Language Institute(CSLI)
King George International College(KGIC)

Study English in Canada(SEC)

International School of Language(ILSC)

ELS Language Centers Canada



学校運営状況と感染予防処置


-各学校通常通り運営


-各教室や校内のいたるところにアルコール消毒・殺菌ジェルの設置


-うがい手洗いの徹底


-インフルエンザのような症状が出た場合、通学・通勤を禁止


-インフルエンザに似た症状がある場合はすぐに病院に行くよう指導


-校内の清掃を徹底し、校内を清潔に保つ



H.I.S.バンクーバー支店-カナダ留学 豚インフルエンザ
KGICの感染予防対策good


このように学校によっては、直接生徒に指導する以外にも、学校中にポスターを貼って生徒や学校スタッフに注意を促し、さら万全の体制を整えているところもあります




上記の学校以外でも、現在までに閉校・休校を予定している学校はありません。バンクーバーではどの学校も通常通り運営されていますsign01


バンクーバーの現状に関しては、以前ブログでもご紹介したようにマスクを着用している人もそれど見られず、皆さん通常通りの生活をしています。


↓↓現在のバンクーバーの様子についてはこちらをご参照下さい↓↓

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10251827329.html


HISバンクーバー支店留学デスクでは、引き続き新型インフルエンザに関する学校からの情報が更新され次第お伝え致します。



↓↓↓カナダ留学のお問合せはこちらからどうぞ↓↓↓


H.I.S.バンクーバー支店-HIS 留学




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ゆうり -2009年5月 6日 (水) 03時15分

      ■本当に平常通りですよね?
      うちの学校(CLSI)は、豚インフルエンザが話題になり始めてからすぐに各クラスに消毒ジェルが配布されて、朝とトイレに行った時は必ず使用するように、熱やくしゃみが出たらすぐに病院へ行くように指導されました。みんな消毒ジェルはきちんと使っています。でもまわりで体調が悪いという人はいません。もちろん誰もマスクをしていないので、先日、日本からの旅行者の方がマスクをしてみえるのを見て、申し訳ないくらいでした。

    • 投稿: his-vancouver -2009年5月 6日 (水) 17時01分

      ■Re:本当に平常通りですよね?
      >ゆうりさんコメントありがとうございます。CSLIに通われているのですね。学校からの情報とともに、マーケターの方からも学校の対応を直接お話いただきましたが、今回のインフルエンザ対策は本当に徹底されているようですね! 確かに、バンクーバーでマスクをしているのは、日本人旅行者以外ではなかなかみられませんね。最近の日本での報道などを見ても、日本とその他の国々でのインフルエンザに対する『温度差』がかなりあるようですね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...