ニュース 2009.05.15
来週月曜日は ビクトリア デイ というカナダの祝日のため今週末から
連休です。happy01


例年のバンフはこの連休中、春の陽気を自然に触れ合うことで楽しむ
ツーリストで大変賑わいますが、、、pig 新型インフルエンザ pig 
心配される今年はどうなのでしょ?

う~ん、、、、ということで、既にお伝え済みの バンクーバー空港&
ビクトリア空港情報編にならい 『バンフ観光の空の玄関』 といわれる
カルガリー空港 の様子を今日はバンフツアーデスク特派員が取材
してきました。 (因みにバンクーバー&ビクトリア空港の様子は下記
でご覧になってくださいね。)
バンクーバー空港:


ビクトリア空港:


H.I.S.バンクーバー支店-YYC
ありました、ありました、消毒液です。paper (あ、つけたらいい匂い)
カルガリー空港ではトイレはもちろん、到着階、出発階、カフェテリア
など空港利用者の目に付くところ、あちこちに設けられています。


H.I.S.バンクーバー支店
エアカナダの国内線チェックインカウンター、いつも同様の賑わいです。


H.I.S.バンクーバー支店
こちらはアメリカ出国用の チェックインカウンター、見慣れた光景です。


H.I.S.バンクーバー支店
恐竜のオブジェのあるターンテーブルから荷物回収する人々。
これまたお馴染みの空港の人間模様。


H.I.S.バンクーバー支店
そしてまったりとしたカフェテリア。

カルガリー空港の雰囲気に 新型インフルエンザ を懸念した
緊迫感は感じられません。 
これじゃ、特派員の意味が、、、と必死になって空港内を徘徊しましたが、
ついにマスクをしている人を見かけることはありませんでした。 
これが お国柄 ってやつなんでしょうか? pout う~ん。

  

H.I.S.バンクーバー支店 H.I.S.バンクーバー支店
さてさて、今度はバンフの町の様子です。
これまた、いつもと同じ光景、、、山に抱かれた町を歩く人々に
特筆する変化はなく、ウインドーショッピング、写真撮影などなど
ツーリストの人もそれぞれの滞在を楽しんでいるのが何よりです。

いや~、新型インフルエンザのニュースが世界をかけめぐってから
早数週間、一刻も早く、皆が安心して普通に生活できて、そして
行きたいところに旅行できるようになればいいですね。

そのためにも合言葉は 手洗い&うがい!これですよ。

と、人にはいいながら昨日の帰宅時はうっかり忘れた
特派員の M子でした。(今日は気をつけます。)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...