観光 2009.07.10

週末に、ハリソン・ホット・スプリングス方面にドライブしてきましたcar


sun朝日を浴びながらハイウェイ7号線をどんどん東へ。

郊外のベッドタウンを通りぬけて1時間も走れば急に田舎の風情ですtulip


放牧されたtaurushorseにも見飽きてきた頃に、

ファームハウス・ナチュラルチーズに到着。


H.I.S.バンクーバー支店-FarmHouseCheese01

たくさんの牛がのどかに草を食んでいる牧場のど真ん中に、

ちょこんと小さなお店とチーズ工場が立っています。


中に入ると、店内に漂うのはチーズの濃厚な香り

朝ごはんが早かったからか、おなかがぐぅ~と鳴りますsweat01


H.I.S.バンクーバー支店-FarmHouseCheese08

こんな田舎の小さなお店なのに、実はここのチーズ、

バンクーバーでは一番人気なんです

グルメ系のスーパーや自然食品店でもすぐ売り切れるんですよね。


その理由は、家族のように大事に育てている牛たちの濃厚なミルク。

牧草も自家栽培して、昔風の自然な酪農にこだわっています。


オーナーのデボラさんは、フレンチ・チーズギルドの会員crown

この職人組合の会員資格を得た人は、北米に12人しかいないんですよsign01


でも食べてみなくちゃわからないじゃん、ということで、

さっそく試食に突入heart01

私が気に入ったのは、ファームハウス・ブリーキャッスル・ブルー

ブリーのとろける味わいと、ブルーのシャープな風味の対比がよくて、

さっそくふたつともお土産に決定heart04


H.I.S.バンクーバー支店-FarmHouseCheese02

フライドポテトにチーズをのせてグレービーソースをかけて食べる

カナダ東部の名物料理プーティン用のチェダーカードもあります。

激しくハイカロリーな食べものなんですが、これがまた美味しいんですよgood


H.I.S.バンクーバー支店-FarmHouseCheese05

小さく包まれたチーズもありますが、チェダーのように大きな塊は、

ほしい分量を頼めばその場で切って包み直してくれます


H.I.S.バンクーバー支店-FarmHouseCheese03

あれこれ試食しながら「あ、これ200g、こっちも300g」みたいに買ってたら、

なんだかものすごい量になってしまいましたsweat01


よーく考えたら、これってナチュラルチーズだから、

一週間で食べきらなきゃ!と軽~く悩みつつも、やっぱり買っちゃう私smile


店内にはチーズにちなんだ可愛いお土産物もたくさん並んでいますpresent


H.I.S.バンクーバー支店-FarmHouseCheese07


チーズ好きには絶対オススメのお店です


The Farm House Natural Cheese

www.farmhousecheeses.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...