グルメ 2009.07.08

バンクーバー近郊の夏はベリーの季節

BC州はベリー類で有名なんです。

今日イチゴ狩りに来たのは

Krause Berry Farms

H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り3

今はイチゴラズベリーが季節。

H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り4

BC州はブルーベリーの収穫が世界で2番目に多いところ。 

日本にも輸出しているらしいですよ。

ブルーベリーの季節は7月上旬から。 

ブルーベリーも狙ってたんですが、ブルーベリー狩りはまだ開放されてませんでした。

これがイチゴ畑。 日本ではイチゴ狩りといったら温室ですが、カナダは畑でイチゴを摘みます。

イチゴは6月が季節なので、もうほとんど終わってました。 

イチゴの粒は小さいけれど、すっごく甘くてやわらかくておいしー
H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り2

こちらがラズベリー

ラズベリーは今が最盛期。

まだすっぱいのもあったけど、食べごろのはすっぱくなくておいしい~
H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り5


私がこのファームの好きな所はベリーを使った、パイショートケーキシェークなどが売っている所。

H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り8



おいししそうなので買っちゃいました。

これはカスタードパイ。 
これでもかっsign03というほどラズベリーブルーベリーが乗ってます。 
その下にカスタードがあるんだけど、ぜんぜん見えない・・

H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り6



こちらはコーンピザ。 
コーンピザ以外にもフルーツのピザが冷凍でも販売されています。

H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り7



さて、イチゴを摘んだあとは、家に帰ってから一仕事。

天板にイチゴをきれいに並べて凍らせます。

H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り9



凍ったら、ジップロックに入れて保存すれば、イチゴ同士がくっついてしまうこともないでしょ。
H.I.S.バンクーバー支店-イチゴ狩り1

7月19日の11時~2時にはFarmer's Feastというイベントが行われるそうなので、是非一度行って見てはいかがでしょうか。


Krause Berry Farms

6179 - 248 Street

Langley, B.C.

地図


もっと世界のフルーツ狩をたのしもうh

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...